見出し画像

コトリ会議・3

コトリ会議・神戸公演まで24日。

昨日は神戸・公演会場でもあるKAVC(以下、カブック)稽古。

なので、本日は梅田(阪急)からカブックへの行き方を。稽古内容ではなく。

梅田から阪急で行く場合

「新開地」行きの阪急電車に飛び乗り、新開地まで行きましょう。

画像7

僕が乗った「特急」なら乗り換え不要で直通でした(乗車時間34分)。乗車したのは8番乗り場。で、ほぼ行き方の説明はこれで終わりと言っても過言じゃない。「新開地」につきさえすれ誰もが何とかなるよ。8番出口から出ると商店街、右に向かって200mで到着です。◆念の為、カブックのHPに掲載されているのを重複するけど転写。

阪急電車梅田から

阪急神戸線で特急に乗り終点新開地まで行きます(この時一番後ろの車両に乗って下さい)新開地駅につけば東改札口を出て下さい。 改札を出て右にある8番出口で地上にあがります(地上に上がりますと元町エビスが目印になります)そこから右に向かって200メートルぐらい歩いて、右手に5色ののぼりのついたビルがあります。そのビル地下1階から4階までが神戸アートビレッジセンターです。

劇場は二階。


◆車で大阪方面から

阪神高速神戸線を京橋出口で降り、そのまま2号線を西に向うと、七宮交差点(下記写真)があります。そこを右折しJRの高架を越え、2つ目の信号の所で右側にファミリーマートが見えます。その交差点を右折し200メートルほど行くと左側に赤い屋根の神戸っこラーメンがあり、その向かいが神戸アートビレッジセンターです。


◆車で姫路方面から

阪神高速神戸線を柳原出口で降り、そのまま2号線を東に向うと、七宮交差点(下記写真)があります。そこを左折しJRの高架を越え、2つ目の信号の所で右側にファミリーマートが見えます。その交差点を右折し200メートルほど行くと左側に赤い屋根の神戸っこラーメンがあり、その向かいが神戸アートビレッジセンターです。

※駐車スペースはございません。お車でお越しの方は周辺有料駐車場をご利用ください。


七宮交差点

画像1

画像2


因みに、

JR「神戸駅」ビエラ神戸口より徒歩約10分
神戸市営地下鉄「湊川公園駅」東改札口より徒歩約15分

【JRでの行き方】はまた後日!

で、本日の稽古の話。

カブックは広い、広いし、コトリ会議独特な空間作り。贅沢な使い方です。それも踏まえて楽しんで貰えると思います。是非。

今日見たカブック

画像5

勿論、このまま利用しないんだと思うけど

コトリ前回公演写真(@アイホール)

画像3

前回公演も空間の贅沢な使い方、だよね。だからこそ山本さんの演りたいことをもっと知らなきゃ。"まず"は知らなきゃ空間を持て余す。自身の演技プランはその後。願わくば並行して試しつつ。

そしてそれに伴い、観に来てくださる皆様へのご案内があります。空間(舞台のアクティングエリア)が広い分、客席数が少なくなります、当たり前ですが。今はまだ大丈夫だとは思いますが、お早めのご予約をお願いします。

以下からご予約頂けます。

画像4

◆コトリ会議『セミの空の空』
作:山本正典

【神戸】2019年11/15(金)〜18(月)
KAVC FRAG COMPANIY
神戸アートビレッジセンター
https://ticket.corich.jp/apply/102374/yuj/

【東京】2019年12/11(水)〜16(月)
こまばアゴラ劇場
https://ticket.corich.jp/apply/102375/yuj/

【久留米】2020年1/18日(土)〜19(日)
久留米シティプラザhttps://ticket.corich.jp/apply/102376/yji/




今日はカブックの階段を上る山本さんでお別れしましょう。ではまた。

画像6




スキを押して下さる方にまずは感謝を。その1つ1つが次への原動力になります。ありがとう。野村有志(オパンポン創造社)