見出し画像

The Tonight Show 「Dance your Feelings with BTS」を振り返り。 ジンくん優勝の巻

BTSとARMYのみなさま、AMAs三冠おめでとうございます!

有観客のステージで、嬉しそうに歌い踊る少年団はもうなんというか…「たまらん」という一言に尽きますね。
他の言葉が見つかりません。

受賞スピーチもとっても良かった!
いろんな意味で彼ら”らしさ”満載でしたね。

あんなキラッキラに輝くスターなのに、SNSでちょこちょこ連絡までくれて ←

今夜はグラミー賞ノミネートのプレゼンターをされるとか。
もう何でしょうね、ちょっとやそっとじゃビックリしなくなってきてるのは、わたしだけですか?

ただ、やっぱりBTSもノミネートされるかな?されるよね?と今からドキドキなので、いろんな動画を漁って落ち着こうとしています。

久々に観てもやっぱり最高だったこちらの番組。


The Tonight Show Starring Jimmy Fallon 2020.10.1

特にジンペンが歓喜したであろうこの回。

Dance your Feelings with BTS

簡単に言うとダンスバトルですが、普通のダンスバトルではありません。
表現力が試される、なかなかの設定のお題が与えられます。


早速見ていきましょう。



最初の対戦
JK vs V お題「Joyful 」

画像1

ちょっと照れながらも楽しそうに踊るグクと独特の世界観でノリノリのテテちゃん。

画像2

見守るヒョンたち & ジミンくん
左から2番目のシュガヒョンは おネムなのかと思いきや…

みんなが少し判定を迷う中、真っ先に「V〜!!」と叫んでました。

画像3

すぐに乗っかるジミンくんの反射神経の良さ。
ナムくんはJK推しだったような。

お次の対戦
JIMIN vs J-HOPE お題「Shy」

画像4

恥ずかしそうに2人とも(せっかくの)お顔を隠します。このお題考えた人は5分ぐらい反省して欲しい。

ま、でも恥ずかしがってる2人がかわいいので、これはこれで良いかも…

画像5

ジミンはもっと出来るはず!という声がかかる

画像6

モジモジ&クネクネの2人の動きにツボる司会者のJIMMY FALLONさん。ダンスラインのしなやかさよ。

勝者はJ-HOPE。ジミンくん惜しかった!

RM vs JIMMY FALLON お題「Surprised」

画像7

ビックリ演技がかわいいウリリーダー。しかし、後半は凡人に理解し難い動きで、こちらがサプライズだったということを申し送りしたい。
ということで、俳優でもあるJimmyさんの勝利。

画像10

いや、わたしからすればナムジュン氏がアメージング。

お次は
JIN vs SUGA お題「Calm」

落ち着いた、平穏な、と訳されるCalmが似合うお2人

画像9

ん?

ちょっと動きがおかしくない??

画像9

どういうこと…

画像11

JIMMYさんもやっている。
見ている人が背中のストレッチをしたくなるという、恐るべき洗脳力。

勝ったのはJIN。いい勝負でした。

ここから準決勝です。
お題の設定が複雑になってきます。

V vs J-HOPE
お題「車のドアにジャケットが挟まった人」

画像12

両者ともなかなかの演技力なので

画像13

勝者を決めかねていると

画像14

戻ってきたテテちゃんが駆け寄って「J-HOPE !!」と称えてホソクくんに決まりました。
あ、もう1人強火ホビペンも叫んでいるようです。


お次は
JIN vs JIMMY
お題「お喋りしながら他人のドリンクを飲んでしまった人」

画像16

ユンギさんの「映画専攻の力を見せつけて」という熱い声援を受けて、ジンヒョン出陣。

画像16

ビックリ演技。ここはJimmyさんもさすがです。

画像17

なぜか崩れ落ちるジンニム

画像18

謝りたおしてます。
飲みもの間違えてこんなに謝る人いる??
もはや命乞いなのよ…王様の飲み物だったのね…

JINくんが勝ちました。Jimmyさん、相手が悪かったね。

そして決勝戦はJIN vs J-HOPE
お題は「Netflixを5時間見続けて足が痺れた人」

画像19

5時間!!トイレは!?という一部視聴者のツッコミは置いといて。

ここは2人の悲痛な叫びが炸裂です。

画像20

痺れた足に唾をつけるという、Z世代がフリーズしそうな おまじない披露のジンくん。もちろんコレ欧米では通じません。あちこちのコメント欄がパニック笑

画像23

おまじないの力で(?)手強いJ-HOPE に見事勝利したJIN

優勝選手の手を高らかに上げるテテちゃん。

画像25


さっきからチラチラしていましたが、ジンくんの服、丈が短いんですよね。
腕を上げると腹チラしてしまうんです。

画像21

慌てて隠すジンくん。



画像24
懲役1204年。執行猶予はつけます。



アミはジンくんのお腹がチラリすることより、それを恥じらうジンくんに悶絶なんです。

画像22

ということで

ジンくん大優勝!!



この服を着ていたことで、もう優勝する運命でした ←

さて、そうこうしてるうちに、あと10分ほどでグラミー賞ノミネート発表始まりますね。
あードキドキ😮‍💨



追記
この後まさかの、まさかのまさかで寝落ち…気付いたら朝でした…😭ダレカウソダトイッテ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?