見出し画像

ポモドーロテクニックの〇〇

みなさん、こんばんは!

あなたらしさを輝かせる
「本は、光!」
唯一無二の本と言葉を届ける
わこです。

私の使命は
「あなたの中にある唯一無二の
価値にスポットライト!
あなたの中にある成幸の種から、
唯一無二のあなたの成幸を叶える」
お手伝いです。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
***限定プレゼント***

あなたのあなたの「らしさ」強み発見シート
ーあなたの「らしさ」を根底から愛して受容するー

https://docs.google.com/document/d/10uK6R9abNCAc-l0sPq_JKun2JYsepa2QUANbpVoyVpE/edit?usp=sharing




*たくさんのお問い合わせをいただき
ありがとうございます。


現在、wacoが校長をつとめる
クリエーションカレッジは
鎌倉の緑と自然豊かな地に建つ
アトリエに在ります。


満席をいただいており
募集を停止しています。
空席が出次第、
ご案内をさせていただきます。


My concept mission
ー自分自身の本質から溢れだす
クリエーションを形にして
自分を照らす、世界を照らすー


***



ポモドーロ・テクニックという言葉を
ご存知ですか?
ポモドーロ・テクニックは
時間管理方法です。



「なかなか集中できない」
「決められた期限内に仕事が終わらない」
と悩んでいる方に
おすすめしたい時間管理方法です。



90年代はじめに、
起業家で作家でもある
フランチェスコ・シリロ氏が考案。
ポモドーロ(イタリア語でトマトの意)
という名前は、
シリロ氏が学生時代に愛用していた
トマト型のキッチンタイマーに
由来しています。


美味しそうな名前ですね^^


流れ
1.その日に達成したい
 1つのタスクを細かく分割する
2.分割した1つのタスクを
 25分間集中して行う(タイマーセット)
3.5分休憩を取る

基本的には上記を
繰り返すという単純なもの。


私は、原稿を執筆する時に、
このテクニックにとても助けられています。

また、勉強する時にも、
この方式で集中力を高めています。


「達成感」も感じられて
効率よく進める点が
私には好み。



ただ、、、、一点

休憩のルール化
がとても大事

だと気づきました!


休憩中は作業を行わないルールを
守ること。
「さぁ、5ふん休憩!」と
スマホを片手に
メールチェックしていては、
休憩にはなりません。


休憩中は仕事をせず、
水分補給でドリンクを飲んだり
ストレッチをするのがおすすめ。
私が一番好きなのは
「窓の換気」です^^


勢いよく、
窓を開けて空気を入れ替えます。
それだけで、
心身リフレッシュできます。


子供たちには
「ママ、寒いー!」と不評ですが(笑)
頭を切り替えるのが休憩の目的です。
ぜひ、自分にあった方法で
休憩してみてくださいね。

ポモドーロとかけて
「休む勇気」



休む勇気を
大切にしてくださいね^^



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

かならず、あなたの中に「光」があります。
その光を世界中に羽ばたかせていけることが
私Wacoの心からの願いです!



=================
あなたの中に、必ず「成幸の種」はある
=================

私の使命は
「あなたの中にある唯一無二の
価値にスポットライト!

あなたがあなたらしく
誰の人生でもなく
あなたのいのちをハッピーに生ききること」
その、お手伝いです。


------------------

四つ葉わこ

発行元
出版社Eternity Drop Books
*出版事業部
------------------



*Wacoの慈チャンネル
*動画配信しました
弱った時前に進めない時
勇気をくれる希望の言葉を
お伝えしています。
ご覧くださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?