見出し画像

About Me

SNSのプロフィールページって面白いですね。実名で自分の職業を書いている人もいれば、匿名で単に好きなものについて書いている人もいますし(自分は多分これ)、主義主張が熱くほとばしっている人もいますし、逆に「面白いことは書きません」なんて厭世的な印象の人もいます(でも案外そういう人のほうが面白いことに敏感だったりしますね……『ちびまる子ちゃん』の野口さんみたいに……)。叶えたい夢、持病のこと、家族のこと……匿名でもいいこの世界で、自分のことをどうしても書かなくてはいけないわけじゃない。ともすれば、袖触れ合うも他生の縁、一期一会です。フォローもいいねも、その時々の気持ちひとつ。

そんな世界でフォローしてくれたり、「スキ」を下さった方、ありがとうございます。ここnoteで書くことを久しぶりに楽しんでいます。

昔、まだ「ウェブサイト」が「ホームページ」だった頃、「自己紹介」は「About Me」だったな。そんなことを思い出したので、この記事のタイトルは「About Me」としました。

・記事の公開後も、書き直し編集をすることがあります(よくしています)。
・「みんなのフォトギャラリー」のイラストや写真を多用させてもらっています。素敵なイラストや写真に感謝です。
・楽天やAmazonのアフィリエイトリンクを貼ることがあります。
・公開して一定期間が経ったら有料記事にするか、記事がたくさん貯まったら有料マガジンにしようとも検討しています。無料で読めるうちにぜひご覧ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

お読みいただき、ありがとうございます。投げ銭コーナーはこちらです。 100円、500円、1,000円、任意(10円とか?)があるようです。