見出し画像

【雑感】SNSをやりたくない私の葛藤

今日は「職場に対話を」のテーマに沿わない話ですみません。

私は今、これまで歩んできた道を捨て、組織風土改革に乗り出しているサラリーマン。メンタル危機を乗り越え、平社員は職場変革できるか?|オープンダイアローグ桜子 (note.com)という実証実験にわが身を投じて検証中。

私は本気で、職場を変えたいと思っている。けど、結果を出すには、もっと人を巻き込まないといけない。そのために「もっと発信を」と去年NTTドコモのスーパーイノベーターに言われた。
NTTドコモのスーパーイノベーターって? | VIVA!桜子の超気まま渋谷日記since2003 (sakurako.cc)


今年note開設。オープンダイアローグ桜子、と名乗った。
オープンダイアローグの権威である、筑波大学斎藤環教授にお叱りを受けそうだが、それもこれも、「オープンダイアローグ×仕事」を志す仲間とつながりたい一心で、石をぶつけられることも承知の助。


正直、この行動だけでも、私にとって挑戦なのに!
今日もっとSNSを!と言われた…。



うーん、この年になって、もう一回SNSを頑張るのかー😢

SNSをやる時間をどこに取ろう?
SNSやる時間あるなら、子供とおしゃべりするとか、私にしか出来ない仕事があるんだけどなー。

SNSやらない人の特徴をググってみた。

出展元:https://kore-goodnews.jp/lifestyle-611-22705


北川景子が「SNSやる目的が分からない」と発言していた。※のちに、実施


私の場合、SNSやる目的はある。

だけどなあ・・・。


SNSは、拡散性がある。
だから、ビジネスに有効だ。

でも私のキャパシティーは既に容量オーバー。
SNSを代わりにやってくれる誰かが、私は欲しい。

by桜子

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?