見出し画像

プロフィール & 勉強会のご紹介

<プロフィール>
淡路島在住。2017年に家族4人で大阪府豊中市から転居
・淡路島もみじの里自然農学びの場代表
・鍼灸院 maruma.shinkyu 院長、医薬品登録販売者
・「自然農の学び」「古典医学の学び」「私を開いていく学び」などの
勉強会を展開中

 はじめまして、吉村優男(ヨシムラマサオ)と申します。
 この記事を読んでいただきありがとうございます。
 ブログでの発信をはじめた思いは、「光とともに生きる」に記させていただきました。ここでは、簡単に、私の自己紹介も兼ねて、現在行っている勉強会について、ご紹介させていただきます。

 これまでの自分の人生を振り返ってみると。。。
 「いのちとはなんだろう…?」
 「宇宙とは…?」「私とは…?」
 「生きるってなんだろう…?」

 そんな漠然とした人生への問いが、いつも行動の源泉にあったように思います。

 その流れはいつしか。。。
 「どうして人は苦しむのだろう…?」
 「どうして人は争うのだろう…?」
 「なぜ人は病気になるのだろう…?」
 「どうすれば人は健やかに楽しく生きられるのだろう…?」

 そのような問いへと発展し、それらへの答えを、ずーっと追いかけ生きてきたように思います。 

 それらの問いへの探究心のまま
 ・東洋医学的なことを学んだり
 ・目に見えない世界(スピリチュアリティ)について学んだり
 ・農や健康法について学んだり
 ・瞑想をしたり、聖地を巡ったり…
 様々な先生方に手を引いて頂き、様々な取り組みをしてきました。

 気がつけば、田畑に立って自然と触れ合い、鍼灸師として診療に携わり、心を共にする仲間たちと勉強会をはじめる流れへと運ばれてきました。

 そして、ずっと探求してきた様々な「人生の疑問」への答えは。。。
 ひとすじの光とともに、自分の中に統合されていき、現在の3つの勉強会の流れに至っています。

 いずれの勉強会も、新しい時代に向けて、ご縁のある仲間たちと、光を共有したいという思いの中から生まれてきました。
 ご一緒できる機会があれば嬉しいです。


勉強会について

<自然農の学び>

自然農のお米づくりを通して、季節の基本農作業を学ぶとともに、天の気、地の気と繋がって、身心を養い、人と和し、わたしを生きる歓びを創造していく学びです。


<古典医学の学び>

私たち日本人にはなじみの深い、中国医学を基本にした、古典医学の学びです。漢方薬や東洋医学的セルフケアで、自分や家族の身心を養い、健やかな人生の創造を目指して学びを重ねています。


<私を開いていく学び>

一人ひとりが、古い生き方を卒業して、自分の中の光につながり、新時代に向けてバージョンアップしていく取り組みです。講義を通して認識を深め、自然界や聖地のバイブレーションに共振して、私を開いていく学びです。

※吉村優男 Facebook はこちらから
https://www.facebook.com/maruma.shinkyu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?