見出し画像

21歳のいしころちゃんの夢

こんにちは、いしころちゃんです。
今日は、将来の夢について書いていきたいと思います。

私は将来の夢は、人を幸せにするお仕事をしたいと思っています。
そして最終目標は社長秘書になることです。
どうして社長秘書になりたいかというと、秘書をしている社長さんは私の旦那さんがいいからです。笑
私は、幼い頃からの経験上、母親としていつも子供の傍にいてあげれる母親であり、家庭のことはしっかりとこなしていきたいと思っています。
しかし、ワクワクしながら働きたいという夢もあります。
なので、社長秘書になれば、家事をこなしながらも、仕事を出来て、旦那さんのサポートも出来るんじゃないかなと思い、そんな素敵な女性になりたい
!と思うようになりました。

この話をすると笑われてしまうことが多いのですが、私はこの夢を本気で叶えたいなと思っています。

どうやって社長と結婚するの?そんなに簡単に社長になんかで会えないよ?と思う方も沢山いらっしゃると思います。

その為に、私は、新卒で就職する会社は中小企業かベンチャー企業に就職し、自分の実力次第で沢山のお仕事を任せてもらえる会社に行きたいなと考えています。

就職して4、5年後には、色んな知識を蓄えて、起業をしたいと考えています。起業内容は、小学生の頃から高校二年生までパティシエになりたいと考えていたのですが、家庭の問題で諦めてしまった為、そんなパティシエさんを使い、人に幸せを届けることをしたいと思っています。

この話をすると、自分がパティシエにはならないのかと聞かれることが多いのですが、自分は結構不器用なので、私よりお菓子作りが上手な人が沢山いると思うので、その人たちが作ったお菓子の方がもっと沢山の幸せを届けることができるのではないかと思い、私は起業する側で居ようと思いました。

そして、パティシエのお仕事はかなりブラックだという話を聞くので、パティシエの方たちのストレスなども減らせる起業をしたいなと思っています
(あくまでも夢なんですけどね)

そして自分が起業をし、女社長になり、沢山の社長と出会いそこから旦那さんを見つけることが出来たらいいなと思います。


これが私の将来の夢です。
いつか見返したときに、自分の考えに対してハッとさせらることがあるかもしれないので、noteをしている方は、是非自分の夢について書いてみてください。


サポートありがとうございます! 私のnoteを読んでくださり、心から感謝します。 あなたのおかげで毎日が楽しいと思えています。