見出し画像

私がnoteで叶えたい理想像


1日1つのトピックについて魅力的に思いを伝える

初めまして!女子大生のいしころちゃんです。

今日から毎日、1つのトピックについて、私なりにこの記事を読んでくださっている方に魅力的伝えたいと思い、noteを始めました。ここでのトピックの定義はというのは、”その日の出来事で感じたこと、色んな人や経験から学んだこと”とします。

なぜ、私が伝えたいと思ったかというと、数年後の目標として”自分の思いを魅力的に話せる力を身に付けたい”という理想があるからです。

ですが、私は自分の考えや思いを人に上手く伝える事ができません。どうして上手く伝えることが出来ないのかというと、自分の話に自信を持つことが出来ず、話を省略してしまい、相手に”伝えよう”としても”伝わらない”からです。他にも、頭の中で話すことに精一杯になり、何が話たかったのかが分からなくなってしまうことも多々あります。

その為にも自分の出来事や経験などをここで整理することで、自分の頭を一旦整理することができ、沢山の方に見てもらうことで少しずつ自分の文章に自信を持つことができ、自分の思いを魅力的に伝えることができると考えました。

どうして、この様に感じたのかというと、参加したインターンの影響です。その影響について、次回のnoteに書いていきたいと思います。


今後、私のnoteを読んで感じたこと、意見などがあれば、伝えていただけると嬉しいです!これからよろしくお願いします。

サポートありがとうございます! 私のnoteを読んでくださり、心から感謝します。 あなたのおかげで毎日が楽しいと思えています。