見出し画像

Morning Routine

こんにちは、いしころちゃんです。

最近は、大学の後期の授業が始まり、毎日早起きしています。
とても朝が苦手ないしころちゃんですが、まだ無遅刻無欠席です!笑
無遅刻無欠席とか言えるのも、後1年ちょっとなんだなぁ〜と思うと、なんだか、不思議な感じがします。笑
私も後1年半もすれば社会人…嫌でも早起きしないといけないですね。笑

そんないしころちゃんですが、最近は早起きをすることが増えてきたので、朝の過ごし方をご紹介します⁑

まず起きてすぐに、Instagramをチェックします。
毎朝、ストーリーをボーッとしながら眺めてます。
よく起きてすぐにLINEをチェックするという人が多いと思うのですが、私は人と頻繁に連絡をとらないタイプなので、あんまり見ません。笑
きっとこれも学生だから許されているんだろうな~と思いつつ、まだ学生だし!と甘えています。

そして、学校のある日は、猛ダッシュで洗面所に向かい顔を洗い、メイクをしていきます。そして急いで軽くご飯を作りダッシュで家を出て行きます。

ビックリするぐらいハードですね。だいたい30分ぐらいで家を出ます。笑
朝はのんびりしたいというよりもいっぱい寝たいが勝ちます。

休日は、携帯を見た後は、映画鑑賞タイム!!
観たいのが沢山溜まっているので、ポケーっとしながら観ています。
大体、1、2本みてから、ご飯を食べ、部屋を掃除し、やることをしていきます。
(基本的には、メルカリの出品や勉強、読書とかをしています。でもお昼寝しちゃうこともしばしば、、、)

そして夕方になり、晩御飯を食べ、友達と電話したりLINEを返しはじめます。笑

そんなこんなしていたら深夜になり、明日も早起きや~と泣きながら寝ます。
早く早起きが得意になりたいです。
だけど、早起きをするといつもより時間が増えて、なんだか充実した時間を過ごせる気がします。

だから、10月からは、早起きを頑張りたいと思います。


サポートありがとうございます! 私のnoteを読んでくださり、心から感謝します。 あなたのおかげで毎日が楽しいと思えています。