見出し画像

note開始10日のアクセス数公開

noteを始めて10日経ちました。

アクセス数が見れることを最近知ったので(笑)

公開します。

初回の「平成最後にnote始めました」は、

アップ後すぐに公式さんがカテゴリ?に

入れてくださり(本当にありがとうございます)

おそらくそちらからのPVも上がってると思います。

ただ、このアクセス数や「スキ」の数が

ほかの人と比べてどれくらい位置にあるのかは

不明。

で、noteを始めて氣づいたことや

いいなと思ったこと。

・シンプル

・熱がこもらない

・「スキ」にドキドキする

・バズることよりも信用を集める誠実さ

・noteスキ

1年ちょっと400記事ほど
アメブロを書いているから

文字の大きさや色を変えたり
特徴的な見え方を工夫したり
いろいろ出来るのが当たり前。

だからこそ、煽り的表現や誇大表現が目立つ。

その点、プラットフォームが決められている
noteはかなりシンプル。

文字色すら変えられない(笑)

''そんなに出しゃばらなくていいわよ''という

この「肩のちからを抜いたこなれ感」と

「熱がこもりすぎない軽さ」が

まるでリネンシャツを着こなすごとく

''センス''のよさがある。

noteらしく、今の時代にあっていると思う。

すごく特徴的だと思うのが「スキ」
これは、「いいね」とはなんか違う。

もっと、積極的で

もっと、個人的で

もっと、愛がある。

だって、記事を読んでも「スキ」じゃなきゃ
ハート押さないもん。

「スキ」だよ?

ドキドキするよ♡

noteって、「一時的」が嫌いそう。(擬人化!)

一時的にバズっても、

そこに信用や興味が無ければ

クリエイターやライターの「その先」には

繋がらない。

だから、シンプルに良い記事を書くことで

フォロワーの信用を蓄積させ

クリエイターたちの「その先」を後押しする。

noteって、誠実なんだね。

(でもバズりたいよねぇ 笑)

結局、リネンシャツを着て

誠実にドキドキしようってことだね。

(ん、合ってる?)

うん、noteスキよ。

(アクセス数はこれからも追って公開していきます)

★もし、「スキ」を押してもらえたら
今日の運勢が出ます♡

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!