見出し画像

優しい人ほど殺してる

みんな優しいね、
ほんとうに優しい。



「いや、私は優しくない!」

「他人をジャッジしまくるから!」

と思ってるあなたも



み~んな優しい。


優しい人は
自分を犠牲にしやすい



他人に氣を使って
他人の顔色伺って
自分がどう見られているか

ずうっと氣にしてる。




何かを発言するときも
何か行動するときも


ずっと自分がどう見られているか
自分が監視している。





ヘマをしないように
他人に迷惑かけないように
良い人であるように

なるべく「普通」であるように。





そして、
ちょっと場を乱す他人がいると





心の中で


そっこー


ぶった斬る!







「てめぇ、空氣よめや!!」




「てめぇ、ちょっと氣ぃ使えや!!」




「このクソが!!」




そうでしょ?







ジャッジするよねぇ
ムカつくもんね~




だって自分が一生懸命
氣を使って生きてるんだから
他人にも同じこと求めるよねぇ。





だから、ストレスが多い。






犠牲になれや!

氣ぃつかえや!



いつも自分を犠牲にしている人は
それを他人にも求める。







そりゃ、きついよ。


そりゃ、クソだよ。






そう、


みんなクソだよ。笑





氣を使えない奴もクソ。


氣を使わせようと強要する自分もクソ。




世の中って上手くできてるね。笑







大丈夫、
ちょっと肩の力ぬこう。









今、怖い?




今、暑い?寒い?




今、お腹すいてない?





全然カンケーないようだけど

こんな何でもない言葉を


自分にかけてみて。





たぶんね、



「ちょっときつい」


「ちょっと休みたい」


「ちょっと抱きしめてほしい」


「ちょっと愛してほしい」



そうやって、

自分の中の小さな声が聞こえるよ。





大丈夫。



大丈夫。






辛かったね


寂しかったね。





ひとりで頑張ってきたね。







もう、誰も殺したくないね。




優しい人ほど殺してしまう




よく、分かるよ。





私たちは、

何を守っているんだろうね。



私たちは、

何に怯えているんだろうね。





本当は、

何もないのに。



本当は、

優しいだけなのに。






明日はさ、



お皿洗わなくてもいいよね



ケチャップとばしてもいいよね



大声出してもいいよね



バタバタ歩いてもいいよね



口すべらせて

変なこと言っちゃってもいいよね



迷惑かけてもいいよね



思いっきり自分が好きだって

言ってもいいよね



休みたいって言ってもいいよね



辞めたいって言ってもいいよね




ただ生きてるだけでいいよね



ただ生きてるだけでいいよね









「いいよ~」

★ブログ
「全開の私を生きる♡
~変態と呼ばれてもいいじゃない♪」
より転載



★スキを押していただくと
今日の運勢が出ます♡


この記事が参加している募集

こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!