見出し画像

【モヤモヤする他人の行動】ありませんか?

わたし、お昼ご飯は
まんまんちゃんへ(仏壇)のお供え物程度のラップご飯を納豆に混ぜて食べてるんですが

冷凍してるラップご飯を
チンして手にもったとき
ホッカイロのように温かく

思わず「はぁ~」となんだかホッコリ安心した氣持ちになったんですよね。


仕事、育児と撮影、編集、ブログなど
けっこう忙しいとは思っていたんですが。。。。



こんなチンラップご飯ごときに(笑)
安心させられるほど

日々が忙しかったんだなと最近になって
氣づきました。


いつも頭はフル回転なので(これが通常運転)
直感的なチンラップご飯が沁みたのだと思います。。。






これぞフルチン効果か。。。。。。。。。








え、期待したっしょ??



なんか、こいつ言いそうだなと思ったっしょ???





「フルチン効果」






使っていいよ。





あ、お久しぶりです(笑)





秒単位でうごくアイドル並に忙しい私なので、
保育園のお迎えとか、
幼稚園バスのところで
集まって喋ってるママさんたちを見る度


「こいつらヒマだな」

と思ってたわけです。



え、これから帰って
仕事しないの??

家事、育児ラッシュじゃないの???


まさか、家政婦さんがぜんぶやってくれる上級国民の奥様ですか?????



そんなことを思って
なぜか異様にモヤモヤしてました。




でもね、実は

その奥底に


自分の「思い込み」があるんです。



それを知れば、楽に生きれたりします。


そんなお話

⬇⬇
【どうしても気になる】の正体。実は楽に生きるヒントだった✨




当然、これを知らない間は
モヤモヤしまくって
Co2だしまくって
地球温暖化に加担しまくってたんですが

(アマゾン100ヘクタール消滅は私です、ごめんなさい)


自分の「思い込み」に氣づけたら
Co2も減って、なんとか来世は
ジュゴンに生まれ変われそうです。

ありがとうございます。



こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!