見出し画像

ジャッジしてしまうなら、3Pはいかが?

私たちは

『正しい・間違い』の2択が大好きです。





そりゃ、簡単だからねぇ

2択って楽だしw




神様の言う通り♪って

天に任せて決めるのも

2択だとすぐ決まるしね。笑



八百万あったら大変じゃんw




酔っ払ってても2択なら

何とか選べるからさw




↑みたいな安易な考えで 

世界はここまできました。




(え、ホントだよ?)







ここで提案です。




『正しい』

『間違い』


この2択に




もうひとつ


『面白い』を足してみませんか?





な、


なんとか

3択なら行けるっしょ?笑


人類さん。



 

3択なら

目つむってても


なんとか指させるっしょ?




3ていう数字も

めっちゃ いい感じだしさ


(いい感じって  爆)






三種の神器

三位一体

三拍子

御三家




石の上にも三年
仏の顔も三度まで
三人寄れば文珠の知恵
早起きは三文の徳
二度あることは三度ある
三つ子の魂百まで






ほら、いい感じ♡






(いま、三日坊主とか言ったやつ殺す!)






二脚じゃなくて

『三脚』の方が安定するし



2次元より

3次元のリアルに私たちは生きている。







ほら、やっぱ『面白い』をプラスして

3択にしようよ。







・他人の仕草が氣になるとき

・他人の言動にイライラするとき

・夫がクソなとき

・飲みすぎて○○、漏らしてしまったとき

・つり革で筋トレしてる人をみたとき

・エッチして子供が出来てしまったとき

・死んだとき






もうどうしようもない出来事や

仕方のないこと、


虚しさという現象は仏教でいう諸行無常。



その出来事をどう見るか?







『正しい』『間違い』でジャッジできないことを私たちは常に2択で選んできました。





だからこそ、モヤモヤする。



この2択ではジャッジできない

『諸行無常』を『面白い』と見れたら

もうそれこそ神の視点なのです。





『面白い』と見れたら、

どこに面白い要素があるのか?を脳が探します。




すると、脳はGoogleのように

面白い要素を検索し始め

無理矢理でも検索結果を出してきます。




その時点で

「正しい・間違い」の2択のジャッジから解放され


新しい神の視点が備わります。










でもさ、相変わらず


「正しい・間違い」も

好きなんでしょ?





やっぱ、

これまで付き合ってきたんだから簡単には捨てられないんでしょ?





だからさ、


『面白い』を加えて


3択にしようよ。









3Pなら、いいじゃん?笑







(クソですみません)








自分がさ、



軽くなるために





3Pしてもいいんだよ(*´д`*)ハァハァ









これからはさ、


3Pをさ、


真剣に考えてみようよ。









今、


軽く



幸せで在るために 。



(いつも真面目に面白いことを考える変態より)









★ブログ
「全開の私を生きる♡
~変態と呼ばれてもいいじゃない♪」
より転載



★スキを押していただくと
今日の運勢が出ます♡


こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!