見出し画像

【本屋日記】 東京堂書店 神田神保町店 - 2018/03/04

2018/03/04に東京堂書店 神田神保町店に行きました

行った時間帯は13:00くらい

本屋って通路せまいよなー

通路が広い本屋ってあまりないなーと思った

愛のある本の積み方ってなんだろうなー

平積みって本当にそれでいいのかな?とか思ったりもする

本の積み方ってまだまだ色々工夫できると思うよねー

店内静かだなー

こども連れの人もあまりいなかったからすごく静かだったなー

コミュニケーションが起きる本屋は作れないかなー

本屋で本見てる時って一人だとただただ本見てるだけだよなーって思うわけで

本屋にきてる人たちでコミュニケーションが起きて、一緒に本選んだりするとかできる本屋作れないかなーと思うわけで

なぜ本は買われるのかなー

そんなことをふと思った。なんで買うんだろ?

お菓子メーカーの仕事に必要なスキルってなんだろなー

とある本を読んでて気になった

新しいお菓子とか考える仕事も楽しそうだなーと思った

なぜ本は棚に入れておくのかな?

棚に入れないで本を管理したり、売ったりすることってできるよねー

なぜ本読むと誰かにオススメしたくなるのかな?

自分が経験したことだからオススメしたくなるのかな?

昼と夜でなんか印象違いそうだなー

お店の雰囲気的にそんな感じがした

一度印刷したら本って内容変えられないよなー

当たり前だけど、これってどうにかできないのかなーってマジで思う

電子書籍ならできるからやっぱりそっちかなー

-----📚-----

「3つのF」が価値になる! SNS消費時代のモノの売り方

気になった本

ざっと中見て気になったので読んでみたい

ブランドのコラボは何をもたらすか ~午後の紅茶×ポッキー が4年続く理由~

気になった本

なんか面白そうだったので読んでみたい

TRUST FACTOR トラスト・ファクター~最強の組織をつくる新しいマネジメント

気になった本

マネジメントは色んなやり方があるので気になる

サポートしてもらうことで、キンパツは大好物のミスドが食べられます!よろしくお願いします!