見出し画像

通過点では喜ばないようにしてる

プロダクトを作っていると、いっぱい嬉しいことが起きます

作っていたものがリリースされたり、メディアに紹介されたり、使ってるお客様から感謝の声をいただけたり...

最近noteの月間アクティブユーザー数が1000万人を突破したのは嬉しい出来事でした


でもこれは通過点では?

noteの月間アクティブユーザー数が1000万人を突破したのは嬉しいのですが、これは本来目指しているところまでの通過点だよなーと思ったりします

そこで喜んでしまうと、やりきった感が出てしまって、本来目指しているところがブレてしまうのではないかと思って、あえて喜ばないようにしてます


どこまで行っても通過点かもしれない

じゃ本来目指しているところまで到達できたら喜ぶのかというと、そうでもない気がします

きっとそこにたどり着く前にさらに新しい次の到着点というか目標を決めて、そこに向かって頑張るんだと思います

サポートしてもらうことで、キンパツは大好物のミスドが食べられます!よろしくお願いします!