見出し画像

フォローしてたクリエイターやマガジンを見直した話

なぜ見直したか?

noteのホームに出る記事を見ていて、読みたい記事が出てこないのはなぜだろ?と思ったから

自分で色々フォローしておいて、気づいたらホームに読みたいと思う記事が減っていた

noteの入り口であるホームに読みたいものが出てこないと、自然とnoteを開く機会も減っていく

作っているものに触れる機会が減るのはよくないなーと思ったので、フォローしてたクリエイターやマガジンを見直してみた

例えばどんなマガジンのフォローをやめたか?

あまり読んでいないnote公式マガジン類はフォローをやめました

マガジンに追加されるいい記事は、きっとフォローしなくても別の機会で出会えそうだなーと思ったので、思いきってフォローをやめました

そもそもnoteのホームがイケてないのでは?

それはあると思います

フォローしている数が増えると、投稿された時系列順にただただホームに記事が表示されるだけでは、わりとつらい

Twitterとかもそこら辺工夫してるし、ホームって名付けるからには、もっといいものにしないといけないかなーとは思います

Instagramのタイムラインもよくできてますね

サポートしてもらうことで、キンパツは大好物のミスドが食べられます!よろしくお願いします!