見出し画像

【本屋日記】 書泉ブックタワー - 2018/02/04

2018/02/04に書泉ブックタワーに行きました

行った時間帯は14:20くらい

広辞苑あるなー

やっぱりあるんやねー

まるで義務のような存在とかしてる

9階まであるのかー

いつもたいだい3階までしか行かないので意識してなかった

今回は8階まで行ってみた

ポスター多いなー

エスカレーターの左右にポスターいっぱいある

ラノベの数多いなー

ラノベ置いてある階にあまり来たことなかったので驚いた

めっちゃラノベ置いてあるやんけー

ゲームの攻略本って売れるのかなー?

攻略サイトとかがメインになってるから売れるのかなー?と思った

ゲームしながらネット見るの楽な時代になったしなー

ビットコイン、仮想通貨、ブロックチェーン本多いなー

あーこんなに一般化してきたのかーと思った

書店で働く意味ってなんだろ?

レジに立つ書店員さんを見てそんなことを思った

みな書店で働く目的や意味は違うと思うけど、どんなこと考えながら働いてるのかなーって気になる

書店員さんの知り合いを作りたい気持ち

一番くじあるなー

本以外にも色々あるんだなー

秋葉原の本屋さんっぽいですねー

UPSTARTS

気になった本

周りに読んでる人いそうだから感想きいてみるかなー

ティール組織 ― マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現

気になった本

分厚かった

少年ジャンプが1000円になる日~出版不況とWeb漫画の台頭~

1000円になる前になんとかしてほしいねー

気になった本

サポートしてもらうことで、キンパツは大好物のミスドが食べられます!よろしくお願いします!