見出し画像

【本屋日記】 芳進堂 ラムラ店 - 2018/06/13

2018/06/13に芳進堂 ラムラ店に行きました

行った時間帯は16:20くらい

本の置き方が斬新すぎるー

んまー

店内少し暑いなー

立ちっぱなのでこの時期は暑いよねー

本の新しい並べ方ってないのかなー

棚に並べたり、平積みしたり以外で良さそうな本の並べ方考えたいなー

平積みされてるの崩れてると直したくなるなー

地味に直してます!きれいに並んでる方がいいからねー

色んなジャンルの本が読めると楽しいよなー

本って特定のジャンルより、色んなジャンルの本が読めるようになる方がめっちゃ面白いんだよねー

自分ももっと読みたいジャンル広げよー

本屋ってなんであるんだろう?

こんなこと思うこと増えたなーと

楽しい本屋ってどうやったら作れるだろ?

売れる本屋より、なんか楽しい・面白い本屋を作りたいなーって思うんだけど、どうやったらそれが作れるのかは悩ましいのよねー

-----📚-----

気になった本

文系でも仕事に使える統計学はじめの一歩

文系って感じではないけど、統計学気になるから読んでみたいなー

「失敗」を「お金」に変える技術

目次読んで面白そうだったので気になる!

新しい買い物 理想の社会を買い物でつくる。

買い物はプロダクトを作る上で大事だからねー


サポートしてもらうことで、キンパツは大好物のミスドが食べられます!よろしくお願いします!