「思い」は「言葉」に従う

感謝してます!

新年あけましておめでとうございます!!

7日ぶりのnoteですので、初心に戻り、再三になりますが私がnoteを書く理由を最初に書きたいと思います。


私がnoteを書き続ける理由はたった1つ

斎藤一人さんへの恩返し

です。


2004年の夏に斎藤一人さんの考え方に出会い、人生が

「劇的に」変化

しました。

斎藤一人さんの考え方に出会ってから12年後(2016年)には年収が3倍以上に増え、日本の上位5%以内に入りました。

経済的にはもちろん精神的にも「絶好調」な人生に様変わりしました。

これは昨年あったコロナ禍でも全く同じ状況です。


現在まで17年間に及ぶこの「奇跡」に対して一人さんに「恩返し」する最も良い方法は

わかち合い

だと思います。

一人さんファンはもちろんですが、まだ一人さんを全く知らない人にもわかち合いたい

そんな思いでnoteをほぼ毎日書き続けています。


さて新年初noteです。

斉藤一人さん曰く

「思い」は「言葉」に従う

そうです。


たとえば嫌なことや不安が色々あるにせよ、とりあえず

「今日はいい日だ」

と言ってしまうことで、「思い」が自分が発した言葉に引き寄せられるのです。

これはだいぶ前に斎藤一人さんが教えてくれていたことで、一人さん自身

「光の玉」から教えてもらった奇跡の言葉

だと教えてくれました。

そんなありがたい言葉であれば、言わない手はないですよね。


今あなたが一人で周りに誰もいないなら是非声を出して言ってみてください。

いきますよ~

今日はいい日だ

今日はいい日だ

今日はいい日だ

今日はいい日だ

今日はいい日だ

今日はいい日だ


何度も唱えてるうちに

なぜ「今日はいい日」なのか?

脳は「自動的に」考えようとします。


なぜ「今日はいい日」なのでしょうか?

今この瞬間その理由を1つ考えてみてください。


たとえば私なら

今日は晴れた。

1月なのに雪も降らず、スムーズに会社に行ける。

雪国で仕事をしていた時に比べれば天国だ。

と出てきます。


幸せとは「気づき」です。

なので、

今この瞬間に幸せになる

ことができます。


今度は「今年1年」に応用してみましょう。

今年1年不安なことや怖いこともあるでしょう。

私も初めて挑戦することが多く正直怖いことだらけです。


でもとりあえず

「今年はいい年だ」

と言ってしまってください。


するとどうでしょう。

「挑戦できる環境があるだけで感謝」

だということにすぐに気づきます。


脳は「いい年」である理由を探しはじめ、実際に見つかります。

どんなに「小さな」理由でも構いません。

むしろ「小さな」理由で良いのです。

なぜでしたでしょうか?

加速の法則」があるからでしたね。


さらに「牽引の法則」が働き、脳が幸せを実際に運んでくるようになります。

頭では思っていなくても構いません。


このあたりの「考え方」がまだ身についていない方は是非私の電子書籍(無料)を読んでみてください。

早い人であれば1時間以内に読み終えられると思います。

画像1

www.amazon.co.jp/dp/B08MKJW8KW


1年のはじまりにとりあえずこう言ってしまいましょう。

今年はいい年だ

不安がなくなり、理由が出てくるまで何度も唱えてみてください。

「主」は「言葉」にあり、「思い」はそれに従います。

不安が出てくる時は何度も天国言葉で打ち消し、天国考えに起動修正していきましょう。

1分1秒

不安なことなど考えてはいけないのです。


さあ、輝かしい1年がはじまりました!

最幸な1年の幕開けです。

波乱万丈どんと来い!

全てを「梅」から「梅干し」に変えてみせる!

2020年に学んだ全てを活用して2021年に挑みましょう!

レベルアップしているあなたに悪いことが起きるわけがありません☆

一緒に「魂の向上」をしまくりましょう!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。