見出し画像

ハケタヨ天神案内@1 正福


どうも。ハケタヨ(@haketayo)です。

過去にツイッターで紹介した#ハケタヨ天神案内をここにまとめていこうと思います。

〜〜〜

今回紹介するのは、渋谷でいう109のようなファッションビル『天神コア』地下1階にある正福。ここは3年前くらいに私が尊敬する凉さんとご一緒した時に初めて行ったんですが、美味しさと大将にすっかりファンになりひとりでもよく行っています。

私がよく食べるのは、この豚ロース味噌・・なんだっけ。名前忘れた。


お魚メニューがほとんどなのできっと行ったらすぐ分かります。

そう、お魚が美味しいお店なんですよね。

迷った時は大将や店員さんに「今の時期は何が美味しいですか?」って聞けば教えてくれますよ。ぜひ機会があったら行って見てください。


余談ですが、この時に知り合った元ヴァンキッシュの藤松さんが今は大名で『炎仁』という海鮮居酒屋をやっています。私も何度か行ったことがあるんですが、料理もお酒もとっても美味しいのでそれも今度紹介しよ〜〜っと。(メモ感覚)

で、かなりあとに判明したんですが私の保育園のママ友が藤松さんと同級生だったりして。福岡って狭くていいですね・・!(褒めてる)


おわり。

(っ'-')╮💰投げ銭方式にしています。天神案内に役立たせていただきます!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?