私だけの居場所

 夜中トイレに起きて戻ってくると、私の寝るスペースはわずか30センチしかないことに気が付いた。

 長女と次女の間に私が寝ている。布団は三つある。三人が両手両足ひろげて寝られるスペースもあるはずだ。でもなぜか毎日私は寝返りさえ上手くできないほど、寝る場所が限られている。

 次女は夜中に何度も起きてはおっぱいを飲む。泣き声で起こされた私は寝ぼけたまま次女を引き寄せおっぱいを与える。気が付くと、次女は私のすぐ横で寝ている。
 
 長女は夜中に起きることはないが、驚くほど寝相が悪い。大抵90度以上回転している。そして、なぜか私に近づいてくる。

 長女と次女が迫ってくる為、私の場所はほとんどなくなってしまう。わずか30センチほどしか居場所はない。でもそこに居られるのは私だけ。誰にも代われない譲れない私だけの居場所が確かにここにある。

ご支援頂いた額の2割ははおっぱい募金→おっぱいや育児で困っている人の支援に。残りは私のおっぱい周りのケアに使わせて頂きます!