見出し画像

今日はベストを尽くしましたか

ノットベター
ベストなんて尽くせるわけないだろ。
ああすればよかったと思うのは、
ベストを尽くした証拠ではないのか?
ベストなんて目指せるわけないだろ。
よく見ろ、ただの人間だぞ。
ベストを目指して自分を責めるぐらいならベターを目指せ。

親にお店でとうもろこしを買って発送した後に、
今日は発送されないから明日の朝イチで送ればよかったなと思ったら
自身を人間的に攻めかけて、やめた。
相手にとってはとうもろこしがないからあるになったのでベターだ。
美味しくなかったと言われたら、今度はちゃんと思ったように送ればいいのだ。
店員さんは、とうもろこしは時間が経つと甘さが落ちるので、今日はちょっとやめたほうがいいの意思を感じた。とうもろこしラバー民だったのかもしれない。
うちの親も相当なラバー民で、とうもろこし食べたい発作を起こしていた。
鎮まりたまえ。
味は落ちるが、食べ納めてくれ。

そもそもとうもろこしがまだあったことに驚いた。
北海道ですらもう終了していたのに。
とうもろこしはいつまでとれますか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?