見出し画像

完璧を追求したキーボードがまさにこれ!!

こんにちは、饅頭です。

サムネで分かる人はわかると思いますが、MX Keys Miniです。これが人類史上最高のキーボードだというお話をします。

購入前に定めていた条件

以下の通りです。

・金額は1万円以内
・USBレシーバー、または有線で接続
・60%サイズ、またはそれに近いサイズ

この通りに定めており、僕は中古で買おうと思っていた人なのでMX Keys Miniがこの条件にすべて当てはまりました。

有線で接続するというのは、僕はUEFIの設定をいじることがあるのでBluetoothキーボードだと結局別でキーボードを用意しないといけないのが難点だと思ってました。

その問題をすべて取り払ってくれたのがこの魔法のキーボードというわけです。

小さいは正義

僕はテンキーが要らない人で、テンキーを使うなら左手デバイスとして使いたい人間です。

なのでなるべく小さいキーボードを探し求めていたんですが、数か月使った今でもこのサイズに全く不満はありません。

Magic Keyboardでも良かったんですが、あのペチペチした感じは別にMacでも使えるなと思って面白みがなかったんですよね。

Magic KeyboardってLightningケーブルを使った有線接続かBluetoothしか使えないし。

その点MX Keys Miniに軍配が上がります。

たまたまめっちゃ安い価格で購入できた

実は僕が買った中古のMX Keys Miniは「全然使ってないけど配列がフィンランド」という少し特殊な製品でした。

それでも価格がなんと5800円!!!!!

普通、中古の相場が1万円超えるのでかなり安く買えたと思います。中身開封したら傷や汚れ1つないめっちゃ綺麗な状態で届きました。

そこからほぼ新品としてサイト作ったりするのに愛用しています。

美しい外観

僕が買ったものは白モデルなので見た目もかわいらしいです。

フィンランド配列は癖少しあるけどUK配列とかなり似ているからマジで神。
Type-Cで充電。有線接続は非対応。
裏は普通かな。

持ったら少し重量感ありますが、逆にキーボード売ってるときに全く動かないのでマジで良き。

僕が使っていて特に不満に感じた点はありませんでした。僕が求めていた最高のキーボードです。

新品14500円くらいするとこを5800円で買えたのですからすごいラッキーです。

次のキーボードもロジクールにしようかな

ロジクールのオフィス用デバイスってすごく優秀で、僕は前にMX Master 3を使っており、今はG603とゲーミングマウスを使っています。

G603は中古3800円で買ったんですが、これも状態がマジできれい。

僕はゲームを全くしないので重さとか気にしないタイプなんですが、G603は多少重量感はありますがその分ブレなかったり、クリックしたい所を一発でエイムが合うのがかなり気持ちいいです。

多分X Superlightくらい軽いと僕に合わない気がします。

はい、次のキーボードも絶対ロジクールにすると決めた人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?