虚痛(うつろつう)

・フラフラしている

6月12日の日記

・簡単に言うと、遠出してショッピングした。

・眠過ぎて全然覚えてない。終始少しイラついてた。眠過ぎて。

画像1

画像2

画像3

・で、寝起きに食った昼がニンニク料理を基としているお店で、体調崩しそうになった。かなりニンニクの味と臭いが強くて、寝起きでも耐えられないかも…とか思いながらたべた。いや、美味しいのよ。美味しいのは前提で、自分には合わなさすぎた。もっと万全な時に行きたかった。

画像4

画像5

画像6

・とにかく天気が良くて綺麗だった。毎日こうあって欲しいもんだ。

画像7

・そんな天気のいい中でレモネードソーダフロートを飲んだ。

・景色いい中こういうのが飲めるのは気持ちいいんだけど、外から見えるタイプの座席しかなくて、通行人に沢山見られて恥ずかしかった。いいけどさ。

画像8

画像9

・んで家に帰っておゆはん。

・「てめえいつもシウマイ弁当食ってるな。」って思われてますか?でもいいじゃん。好きなんだよ。

・たい焼きは見た目より分厚くてクリームがこぼれそうで食べづらかった。けどかなり美味かった。あまりたい焼きを食べる方ではないけど、最近食べた中だとダントツに良かった。

・たい焼き(に限らずそれ系統の焼き)はあんこよりカスタードクリームが好きなんす。あんこが嫌いな訳じゃないんだけど、なんかカスタードクリームしか許せなくて。

画像10

・DEVOの新アルバム。聴きながら書いてます。過去のメドレーのライブ音源(写真のやつ)とノンストップのリミックス曲集が収録されている。かなり良い。

・リミックス曲達の質感がたまらない。

・peek-a-booが特にお気に入り。この曲は3-DEVOの時のテイクを再現したかのような作りで、めちゃくちゃな改変が加わってるという感じではない。

・時代を感じないといいつつも、流れで聴くとやっぱり時代ごとに結構違うし、全部が違った良さを持っている。だからといって違いすぎる訳では無いし、スピリット的なものは統一されている。

・これらの曲をリミックスメドレーとして連続させるのもいい。こういうの聴きたかった。やっぱりDEVOは最高だ。またこれで色々聴き直したくなった。

・盤は買ってません!!!流石にハードル高かったね。もっと買いやすい条件が揃ったら欲しかったりする。

・DEVOの話してたら長くなっちゃった。こんなつもりでは…まあいいか。

・以上。サラバ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?