カッコイイ大人と高校生との出会いプロジェクトをスタートさせる、そもそものキッカケは?

カッコイイ大人と高校生との出会いプロジェクトをスタートさせる、そもそものキッカケは?

カッコイイ大人と高校生との出会いプロジェクトのきたぎしひろきです。

※卒業後も、私は就活支援を継続中しています。

そして、就活生には、必ずOBOG訪問をすすめています。

この過程で、
出会いは大切。
ときには、人生に影響すると

学生たちのフィードバックを聞いていて、ほんと、実感しています。

実は、この会社に決めました理由は、あのときのOBOG訪問が大きかったです。
会社説明会とは、また、違った部分がわかりました…と。

OBOG訪問がしたくても、できない場合があるため(先輩の連絡先が、キャリアセンターが把握していないなど)

私の仲間や先輩も、場合によれば、就活生に紹介しています。

この業界なら、友達、先輩いるから、とりあえず、相手にきいてみるね…。こんな感じです。

ちょっと、文章、くどくなってしまってますが…。

あと、私の大切な思い出が、大きく影響しています。
実体験ですね。

学生時代、母校の近大で
オープンキャンパスの学生スタッフをしていました。

そして、15卒への就活支援中、ステキな再会があったんです。

当時、私が案内をした高校生が、近大の4年生になり、私に声をかけてくれたことが、ほんと、嬉しかったんですよね。

その方とは、15卒の子が主催していたイベントで、であいました。

もしかして、あの時の
きたぎしさんですか?
と。

(15卒の場合は、近大経営学部、経済学部、理工学部の学生さんを私が直接支援していました。)

卒業後も就活支援をしていると、こんなことが、あるんですね笑

『僕たちの先輩に、こんなステキな方がいらっしゃるんですね。今回の出会い、ほんと良かったです。ご紹介ありがとうございます。就活、頑張ります。』

『ここの大学って、こんなことが学べたり、すてきな先輩がいらっしゃるんですね。オープンキャンパスに来て、よかったです。』

といった声を多数きき、

ああ、たくさん
ステキな出会いを高校生にして
いただきたいなと。
もちろん、ステキな出会いは、既にされているはずですが。

進路選択のキッカケの
ひとつになるような
活動として

#カッコイイ大人と高校生との出会いプロジェクト
をスタートさせます

6月12日の14時で、梅田です。
AP大阪梅田茶屋町ですね。
参加費は、どなたも無料です。

ぜひ、よろしくお願いします。

高校生、大学生、保護者の方、若手社会人の方に、とってステキな出会いや学びがあると確信しています。

ゲストスピーカーは、マイクロソフトにお勤めの、熊本愛華さんです。

http://cool15osaka.blogspot.jp/2016/05/ap.html

Facebookをされていない場合や
Facebookで参加ボタンに
抵抗を感じられる場合は、こちらの
ページをご利用くださいませ。

https://atnd.org/events/77800

参加確認をさせて頂いています。

#カッコイイ大人と高校生との出会いプロジェクト

きたぎしひろき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?