見出し画像

ダメダメだと思ってた自分でも愛されていたことに気づく

最初の投稿に書いたのだけど、昔「デブで天パ」って言われた言葉を強烈に覚えてる。
でも、その頃の私ってどんなだったか記憶が飛んでたので、父親にLINEしてみたところ、すぐに写真が返信されてきた。
こんな昔の写真、しかも自分では抹消してた過去の写真がすぐ届いたことに、驚いた。

父はこんな私も可愛くて仕方なかったんだなぁって。

そう思ったら涙が溢れてきた。

昔から極度に緊張すると、それが解けた時に高熱を出す体質で、台風が過ぎると同時に発熱した。
仕事休みますって会社に連絡してみたら、みんなとっても心配してくれた。
何にも家事も出来ずにベッドで寝ているしか出来ない私に代わって、夫は諸々の世話を焼いてくれて、今日は在宅勤務で看病してくれてる。

身綺麗にしてて、仕事が出来て、家事もこなして、だから自分には価値があるって、思い込んでたのは他でもない自分自身だった。

世界は私が思うよりもずーっと優しかった。
ダメダメでも良いじゃないか、大切な人たちがそれで良いって言ってくれてるんだから。
本当は人が言ってくれてるから、じゃなくて自分で自分を信じられるようになるのが最終目標だけど、大いなる一歩を踏み出せた気がする。

今日の写真は京都。紅葉シーズン行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?