見出し画像

俺は変われるのか【舌癌編】27

※写真は、フラミンゴの脚と卵。

先日、定期検診を受診した。

今回の検診は、3ヶ月検診から半年検診に移行して初めての検診であった。

尚、この東北検診路へは家族全員で、しかも検診前日に赴いたのだった。

検診前日とはいっても、この前日のスケジュールはタイトだ。

どうしても避けられない業務上の都合で、家族に会社の本社へ付き合ってもらい、短時間で打ち合わせを済ませ、居合わせた専務から息子にお小遣いを頂き、本社を後にした。

新幹線で検診に向かう時は、基本上野駅から乗車するが、今回は本社から一駅程度の距離にある東京駅からの乗車となった。

因みに、家族で検診に赴いたのには理由がある。

それは…

メヒコ

に行くからである。

妻はきっと、私の検診の事なんか二の次で、この「メヒコ」に行く事がメインになっていると思われる。

降車駅に到着し、予約していたレンタカーを借りて、いざメヒコへ。

因みにこのメヒコであるが、コンセプトはシーフードレストランで、フラミンゴを見ながら食事をするという面白いスタイルだ。

妻は、レストラン推しの「カニピラフ」を注文、私は以前から気になっていた「魚介のパエリア」を注文した。

味は…まぁ普通に美味しい。

魚介なので「酒持ってこい!」となりそうだったが、ランチどきだし、運転してもらっている妻に悪いのでノンアルコールビールをかっくらった。

夜は、病院近くのいつもの居酒屋で、上善如水(日本酒)消毒をして、明日の半年検診に備えた。

俺は変われるのか【舌癌編】28へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?