見出し画像

俺は変われるのか【新型コロナウイルス感染編】①

再び爆発的に感染者が増加している中、私の職場からもここ1ヶ月の間に既に数人の新型コロナ感染者が発生していた。

医療機関勤務という事で、私が配属されている部署の職員は新型コロナウイルス流行下の数年間でも無感染を貫き通してきたが、とうとう牙城が崩れ、上司二人の感染から始まり、そこから更に私を含めた三人が感染し、合計五人が感染してしまったのだった。

以下私の話…

感染から数日後、東京都から食料の支援物資とパルスオキシメーターが届いた。

ありがとうございます。

食料に関しては、家族全員分という事でかなりの量が届いたが、その中でちょっと気になる物が入っていた。

レッドブル!!

このレッドブルのような、所謂「エナジードリンク」というものは一切飲んだ事が無いのだが、届くという事はコロナウイルス発症の際に飲んでも大丈夫という事なのか?確かカフェインが結構入っているんだよな??

違和感はあるが、明日、勇気を振り絞って飲んでみようと思う。

俺は変われるのか【新型コロナウイルス感染編】②へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?