サバゲー初心者がフィールドで無双するには?(インドア)

サバゲー歴1年のオレンヂです🙆‍♂️

インドアでのサバゲーにハマり、週3でサバゲーに参加し、装備に総額80万円使い、貯金を使い果たしました😃😃

そんなサバゲー経験の中で数回、

ヒット取りまくり
フラッグ奪取しまくり
俺最強なんじゃね?
サバゲー楽しすぎワロタwww
という経験が数回ありました。

その経験を振り返ってみて、どうしたらサバゲーで無双できるかを紹介します🤔

サバゲー始めたてハマりたてホヤホヤの方にもっとサバゲーの沼にハマってもらえればと思います😃😃

とにかく突っ込む


よくサバゲー初心者向けのサイトに

「前線を把握して連携を取って!」
「初心者はむやみやたらに突撃しないように!」
「射線を意識しよう!」
とか言っている方もいますが、私は違います。

初心者こそ突撃するべき!

まずは突っ込んで

敵がどこから来るのか?
どこから撃ってくるのか?
どこのエリアを取られるor取ると有利なのか?
相手の初動はどんななのか?
相手のメインのアタッカーは誰なのか?どんな武器、戦法は?
こういったことを把握すべきです。

後ろの方でコソコソと隠れてシコシコ撃ってても楽しくないし相手に押し込まれるだけです。

サバゲーはキルしてなんぼ撃ってなんぼのゲームです。

チキってばかりのの死にたくない病さんは、

フラッグの横で体育座りしてガン待ちしてグレネード投げ込まれてボコボコにされればいいんです😊

嫌な言い方をしましたが、初心者の方はとにかく最初のうちは突撃して、

射線
地形
バリケードの位置
敵の情報
など、勝負に有利な情報を頭に叩き込むべきだと思います。

その結果、

地形の有利、不利を生かし、敵の戦法を予測してキルやフラッグを取りまくって無双できることがあります。

裏取り


サバゲーにおける裏取りとは…

敵に気付かれずに敵陣の後ろへ回り、奇襲を仕掛ること

これが成功すると

気持ちいいいいい
俺TSUEEEEE
という脳汁出まくり状態になり、晴れてサバゲー中毒者の仲間入りです。

ゲームルールによって多少違いますが、裏取りの方法は、

フィールドの地形を把握する
敵の移動先を予想
敵が固めてくる(待ち構えたりすること)前に突撃
バレる前に敵陣までダッシュ
敵が構えてる後ろから静かにキルを取りまくる
大体こんな感じです。

裏どりで大事なのはスピードです。

モタモタしていると前線を固められて攻めにくいし、逆に裏どりされてしまいます。

敵チームが

「どこから行こうかな?」
「ここからくるかな?🤔」
「あれ?もしかしてもう攻められてるのかな?😨」
と、迷っている間に敵陣に潜り込めたらベストです👍

裏取りにオススメの装備

ここで、僕のオススメの裏どり特化装備を紹介します!

100連マガジン電動ハンドガン
サイクロンなどのインパクトグレネード
この2つです。

「え?これだけ?」

「もっとあるだろ情弱」

「初心者乙www」

と言われるかもしれませんが、あくまで僕の経験上ですので、使いたい武器があるならそれを使ってください🙏

あくまで裏どり特化なので。

詳しいやり方としては

グレネード片手に開幕速攻回り込む
すでに待ち構えられていたらグレネード投げ込む
TOTSUGEKI
ちなみに今僕の戦法はこれです😬😬

まとめ

ビビってないで突撃してキルを取りに行く
開幕グレネード片手に突撃
この二つをひたすらやっていれば必ず無双できる時が来ます🙆‍♂️

最後に注意として

めっちゃ打たれるので絆創膏必須です😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?