見出し画像

ありがとう18祭‼️~余韻を抱えて~

皆さんは時空を超えることが出来るのなら
過去に戻りたいですか?(突然)

それとも未来に行きたいですか?

私は断然過去に戻りたい!!!!!

eighterになりたて、小学生時代の私に会って

『いいか、ささみ。
この先何があっても
絶対にいい未来が待ってるからな!
あばよ!☆(柳沢慎吾風に)』

とだけ言って逃げたいと思ってます。()

だってこんなに素晴らしい時代を
共に歩めるとは夢にも思っていなかったので…



🏮18祭を終えて🏮


「夢にも思っていなかった」なんて
とんでも失礼なのですが
ここ数年、漠然とした不安は
何処かでずっと抱えていて

8BEATの時もこのツアーが終わったら、、
と嫌な想像もしてしまったし
酷い話 47Upd∞ も 回りきらないでほしいとまで
思ったこともありました。

2019年のある日、丸の大切な日で
『点と点を繋いでいったらいい』(確か)
と書いていて、それを読んだ時に
全て繋ぎ終わったらどうなってしまうのだろうと。
燃え尽きちゃったらどうしようと。
色んな想像をした事をよく覚えています。



結果そんなことは一切なく、エイトさんたちは
青い炎を灯し続けてくれていましたね。

祭りといえば提灯が連想されるけど、
きっとエイトさんたちの熱さは提灯さえも
燃やしてしまう程だと思います。
煤まみれになるくらい。

18祭が終わって、やっと
ろうそく位になりましたかね。
ぼんやりと暖かい炎の中に幻想が見えるように。
そんな余韻に、私も、いつまでも浸っています。


最高の景色と
関ジャニ∞を魅せてくれてありがとう!



🏮超個人的感想🏮


なんだか、人の幸せを願うことが
こんなにも嬉しいことだとは思っていなかった。

まあどれだけ苦しくても彼らは表になかなか出さないし、結局のところ表面の見えている部分でしか判断は出来ないのだけれど。


ただ、


ヨコさんが今が1番楽しいと言ってくれたことも

章ちゃんがマイク無しで自分の名前を叫んだことも

おーくらさんが長文を書き連ねてくれたことも

丸ちゃんが色んな場面で感情を噛み締めていたことも

ヒナちゃんが未来を提示してくれたことも
 



18祭の一瞬一瞬が幸せだと感じてくれていなければ
そんな風にはならないだろうと思っている。
人間って意外と単純だから。



すばるが、亮ちゃんが、エイトを離れた時
永遠は無いと突き付けられた。

それからは呪縛のように
『推しは推せるうちに推せ』
と自分に言い聞かせていたけれど
今また、永遠はあるんじゃないかと
期待してしまっている。

 

クロ現でおーくらさんが
『アイドルは短命』と言っていた。


18年もの歳月を
それよりももっと長い時間
アイドルに命を捧げてくれてありがとう。

どんな未来になろうと
私はずっと関ジャニ∞を推し続けるのだろう。



ついこの間参加した結婚式でも
ここまでの感情にはならなかったな…(酷)

5人にも
亮ちゃんや、すばるや、内くんにも
自分の求める幸せを貫いて欲しいと凄く思う。


いつの時代も大好きで
思い出せばきっとしんみりすることも
まだあるとは思うけれど

その痛みさえも愛おしいと思えるほどに
関ジャニ∞を愛しています。




(((( 激 重 ))))






関ジャニ∞ 様

こちらこそ、末永く宜しくお願いします

しがないeighterより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?