見出し画像

蛙亭のハッピーサマーライブ2023 in宮﨑

初参戦!
いや〜面白かった楽しかった。

きっかけはね、まず男性ブランコの単独に外れてね、(配信見ました)
FANYアプリで他に行けるとこないか探したのが始まりだった気がする。
それと並行で90になるばあちゃんと残りあと何回会えるか考えたら一回宮﨑に帰っとくのがいいのかと迷ってた時期だった。

そしたら運良く2つ重なって悩み解決できたのが今回のライブだったんです。

即応募して抽選当たってカウンターアプリで楽しみにしてて。
直近の台風に焦って、それても今度は関東に向かってたから関東の芸人さん達は来れないんじゃないかと心配なって。

いざ当日。
それらを吹き飛ばす快晴でした。
福岡から宮﨑へは飛行機で行きました。

ラッピーと一緒

叔父夫婦に車で迎えにきてもらい小林へ向かう。
数年前は小林にもドライブで行ってたな〜。
梨狩りぶどう狩りもしたことある。

早めに着いたので物販も無事購入できた。

中野君イラストうまー。

実は叔父夫婦がここやっど小林でランチ予約してくれてて食事行った!
数年前にテレビで知ってたけど、まさか食べれるとは。

完食。ご馳走様でした。

ランチ食べて少しゆっくりしたら開演間近。
歩いて5分くらいのとこで向かう。

外にお店も出ててお祭りムード。

いざ会場。
席い列と2列目。めちゃ近かった。

まず蛙亭2人からのご挨拶。
中野君すでに棒チーズ4本食べたとw
持ち帰り20本w
その次に今回の出演者芸人の方々が登場。
皆、今回のチケット代くらいの単独する人達ー。
それが揃って見れるなんて今回のライブ位じゃないか??

ここで、いぬさん達も宮﨑出身だと知る。
わけもんにも出てるとか。
わけもん!!リニューアルして若返ってて時の流れを感じた。
ジェラードンかみちぃさんと合わせて地元のお店デサキデポの話で盛り上がるw
あと堂前さんが気づいた、
タイトルに表示されてた「長」てなんだったん?w

蛙亭

トップバッター。
漫才で宮崎のタクシー運転手。
イワクラちゃん演じるタクシーの運転手いるなw 最後のオチも実話でありそうw

マユリカ

産婦人科のネタ。
坂本さんめちゃ走って出てきたw
神戸が生んだ卑怯者好きw
中谷さん女医ツッコミの安定感。

ビスケットブラザーズ

原田さんがブリーフでしゃがんだのが暗転中でも分かって笑えたw 
変質者ネタと言っても、どれ?てなるかw
きんちゃん演じる子供の帰宅途中に出てくるの。
きんちゃんの家に上げさせないツッコミも笑った。

ニッポンの社長

最終面接のコント。
ケツさんの絞り出すのフレーズに笑う。
途中からそれ待ち。
辻さんのツッコミも都度都度いい。

男性ブランコ

出囃子で分かったの嬉しかった。
お祝いムードが沈殿しているコント。
平井さんの靴下や踊り、手をMや黄昏た浦井さんを見れたので満足です!

いぬ

まず出囃子A Whole New Worldなの!?
初めて知ったw 脱毛のコント。
太田さんの身体仕上がってる、すげー。
途中机、半壊しかけるw 

ロングコートダディ

前回堂前さんが体調により出られなかったということで、お詫びの宮崎弁を披露。
ラーフル。初めて聞いたw
チェックのスーツで動物園の漫才。

ジェラードン

まえうしろ、まえうしろまえ!
まえうしろ、まえうしろまえ!
台詞確認のため動画見ましたw

左近太郎

ゲームコーナー。
イワクラちゃんも昔経験あるような球技?
2人1組。1人はシーソーみたいに板に乗せたボールを板を押すことで飛ばし、もう片方はカゴを背にしょって飛ばされたボールをカゴキャッチするというもの。
去年も経験あるニッ社が綺麗なお手本を見せてくれてスタート。

途中、本当はビスブラきんちゃんが左近太郎さんだったり、男ブラ平井さんの頭にボール直撃したり、それを左近さんが解説したり、ジェラードン西本さんが華麗な顔面自爆を決めたりと盛り上がりました。

イワクラちゃんが決めたMVPは
きんちゃんこと左近太郎さんでした。
勝者には今井美樹のPRIDE歌唱権利が。
まさか小林きて、きんちゃんのカラオケ聞くとはw

宮崎関係限定の借り物競争。

次のゲームはお客さん参加型。
小林さんを求めて客席を走ったマユリカ中谷さんw
見つかった時は会場内に少し感動さえあったw
それぞれ無事見つかり発表。
MIYAZAKIと表記ある借り物で航空券出された
大阪から来た人すごかったなー。
その手があったか!

色紙プレゼントの抽選

左近太郎の成功数が色紙プレゼントの数になり、
皆持ってる席のチケット半券をもとに色紙プレゼントの抽選。
呼ばれてる人うらやましかったー!
かすりもせず。

最後まさかの撮影OK

全員各席の全方向に顔を向けてくれて写真OK!!
M-1ツアーでもなかったぞ!太っぱら。
遠慮なく撮らせてもらった。嬉しかった。
後でTwitter見ると動画撮ってる人もいた。
その手もあったー。

こうして、大盛況のまま幕を閉じたのでした。

会場出たあとも感謝の気持ちを示すため地鶏購入。匂いにもつられて。やっぱできたて美味しかった。

夢のようなしあわせな時間でした。
また芸人さん達のTwitterやインスタで打ち上げや楽しんだ様子を見つけては喜んでます。
来年もあって、毎年恒例になってきますように。

おしまい。


おまけ

本当は会場に着ていくつもりが車に置き忘れた
かみちぃさんサイン入りジャージをここで披露させてください。

とりあえず、その日の夜に着て寝たよね。

あと小林で買った美味しいものたち。

母も好きだった蒸しパン。
まさかスーパーに一個売りであるとは!
鹿児島のむじゃきしろくま

今度こそ、おしまい。
本当に面白かった、楽しかった!!
次の日、無事ばあちゃんとも会えたし行ってよかった!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?