見出し画像

阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブ5【私の中の豆苗】感想

※ネタバレあり※
※順番少し自信ないかも※

行ってよかったー!

初めて生で見る姉妹、2部構成、歌とダンス。
盛りだくさんでした!
これから少しずつ振り返る。
もう三日経って時の流れにビビってますけど。

アナウンス

開演前の諸注意アナウンス。
聞いたことあるな〜からのお二人でした!
テレビより、さらに声綺麗!
アナウンサーいける!と思いました。

豆苗人間

のっけから単独タイトルつながりのコント。
2人のスーツ姿は新鮮。
美穂さんは百合子ばりの豆苗カラー。
豆苗は噛みきれないw

おばさんGメンデラックス

漫才。
何がおばさんワードか3択クイズ。
江里子さんはGメン顔w
傾向として3番目が正解w
クイズ途中途中でも確保連発w

阿佐ヶ谷のミホシカ

あの音楽に近いBGMでミホシカ登場。
右肩になんか虫ついてらと思ったら、
杉並区の公式キャラクターなみすけw
ババさまが考えた一発ギャグ博多の女は秀逸でしたww どこかで使いたいw

フレンズ

阿佐ヶ谷姉妹がザ・細かすぎて伝わらないモノマネで優勝したネタ「玄関開けたらいる人」を
彷彿とさせるコント。
まさかこの角度のコントも見れるなんて!
マルチョw
エンドロールでこれがラブレターズ塚本さん作成のコントと知る。
(違ってたら教えてください。)

漫才

しまったー!
ここ漫才としかメモ書いてない、、記憶、、
流行りの音楽を知ってるかだった?
確かここで江里子さんが宗兄弟好きと知ったような 。そして江里子さんのランニングマン見れたw
渾身のランニングマンが見れて、来たかいあったと思いました。
いや、何のネタ?w

ここで前半終了。10分間の休憩。
2部構成の単独ライブ初めてだ〜。

歌謡ショー

後半スタート。

衣装もガラッと変わり、
お互い歌いたいと一致した椎名林檎とトータス松本の「目抜き通り」から。
素晴らしいスタート!

お仕事ソング

これまでのお仕事で歌った曲を一周。
人柄〜!
まさか聴けるとは。
お二人と一緒に振り返れました。

美穂さん生着替えショー

ここからは1人ずつのコーナー。
まず美穂さんから。
タイトルw
3択の衣装があり、拍手の多さからブルーのアラブ衣装に決定。
ステージ上に用意された試着室に入る美穂さん。
シルエットで生着替えを見守る我々。
いや、何の時間?w
美穂さんもつなぐため喋る喋るw
試着が終わると剣で試着室の切り裂いて登場!
色つながりで渡辺真知子のブルーを熱唱。

江里子さんコーナー

次は江里子さん。
美穂さんは前半どこかで客席こられてて、
江里子さんはこの時、黒衣装で客席側から登場!
ステージ立つとボディコンでCOBRA!
熱唱の最後、コブラばりに一発ぶっ放す!w

RRR

江里子さんコーナー直後、
美穂さんがオズワルドみたいなサスペンダー衣装で登場。
お相手役かな?と思ったら、RRRとの事!
これが噂の!
江里子さんも着替え、ガンバレルーヤにも聞いたというダンスを生披露!
初めて見た!!これが!
激しい楽しい!!
膝割れたらしいダンスすごかったです!!

最後

ラストの曲。
えー!が嬉しいお二人w
頭上からジャケットがおりてくる演出があり、
クリスタルキングで「大都会」。

アンコール前にアンコール

こちらが言う前に再登場されてた2人。
最速かもしらんw

また新たな衣装で、
事務所の大先輩きたろうさん作詞、
事務所の大竹社長作曲の歌を歌われる。
良い事務所かよー。
いち早く反応したお客さんは箱推し認定されるw
やさしい、良い曲でした。

ダブルアンコール

今度こそこちらが拍手でアンコール出せる時間あり、ダブルアンコールへ。

お姉さんこの前後でもうるっとされてたはずw
ジュディ・オングばりの衣装で再登場。
中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」
イントロからもわかる名曲。

いよいよ最後に江里子姉さん涙止まらずw
泣くと美穂さんのがお姉さんに見えるなw
最後、手をひかれる感じでステージをあとにされました。

他にもバンドメンバーとのやりとり、
グッズ紹介、美穂さんから次の西鉄ホールでキン肉マンイベントの告知、からの美穂さん髪型ウォーズマンと色々ありましたw

あとがき

あっという間でした!
改めて4年ぶりの単独、福岡は初だったとの事。
お二人が来てくれるなら参加しなきゃでしょ!
と勢いで決めて、やっぱり行って良かったです!
お知らせありがとう、お笑いナタリー。

お客さんは女性多め。
普段はお笑いライブ行かない人も今回は来てたんじゃないかなー。
こちらはもちろん楽しくて、お二人も楽しんでくれてたと思う、やさしい一体感ある時間でした。
私も私の中の紫蘇を見つけます。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?