見出し画像

錦鯉独演会【バカが来た】7/2福岡

書こう書こうと思って、もう7月終わりですよ。
月日が経つの早すぎる。
順に振り返っていきます。


会場前に早速グッズが。

ステッカーを買い、ガチャガチャもしました。

結果は後述

開場。
席がA列7番と神席でした。

OPでわかるんですが、錦鯉のお二人がそれぞれの題字を書いてたんですよねー。

あと思ったのが、お子様がチラホラ。
錦鯉の子供人気を垣間見た気がした。
後ろがお子様で、でかい反応するたび隆さんが
こちらの方向を見てイジるので役得でした。
慣れたもんでした。

前説たまご会の方でした。
錦鯉のお二人はのりのり散歩以来の福岡?
M-1優勝した年のツアーは錦鯉のみ来れなかったんだよな〜も思い出しつつ。

とりあえずここらでLINEに入れてたメモを見返してみる。


2人がはけるたびに箇条書きした思い出
漫才と合間

久しぶりに見たら、どゆこと?と思ったけど、
一つ一つ見ると思い出すw
見た人になら伝わるはず。

錦鯉のお二人はテレビで見たまんまのおじさんでした。
まさのりさんは笑い皺が似合う人のよさそうな。
隆さんは夜に早々お店に繰り出す宣言w
見かけてもそっとしてほしいと。
痛風や実家暮らしも自ら早めに回収してたw

福岡トークは博多華丸・大吉さんのお膝元から始まり、大吉先生からは昔から面白いと言ってもらえてたと。売れるのに七年かかったと。

うちわ持ってきてた人いたなー。
「長生きして」w
初めて見たけど、みんなの総意よ、ほんと。

単身山口から来てた年配女性もいて、
錦鯉の人気を改めて確認しました。

上記のキャプチャメモ、半分は漫才の合間映像についてです。
端的に言うと、まさのりさんがずっと隆さんのおもちゃでしたw

ここらで当時をより思い出すべくGERAのラジオ、
人生五十年を聴いてみる。#158。
福岡はまさのりさん彼女のご家族が来てたとか。
彼女は来ず、ガチャガチャ親戚分で10回w
疑惑も浮上w 追いジジイはいらねえw
まさのりさん福岡を名古屋と言い間違えるw
寝てる人いたのww サンドでもいると。
誇りに思っていいと思いますw
うるさすぎて死んでたでなければw

まさのりさん総評は見たこともない人達に会って嬉しかったとw

蜂にさされて気づかないの??w
二回までよw
ムカデとかでも腫れそう。自分は蛾であったな。

ラジオまさのりさん手の腫れ気になるが、
一旦note戻る。

漫才どれか一つと言われたら、過去まさのりのやつかな〜。最後アンケートもあった。

おなじみの挨拶、漫才のたびにやってくれるから
後半お互い根気比べみたいになっているように見えて楽しかった。

あっという間の時間でした。
帰りはケンタに寄り、ガチャのアクスタと撮影。


隆さんでした。

note書くの時間かかってたら、
ついに7/30。
まさのりさん誕生日!
おめでとうございます!!

これからも隆さんと仲良く漫才してください。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?