見出し画像

かいばしら寄席 フクゲキ10月レポート

転職活動諸々で遅れました。
もう2週間以上経ってる、はやー。

先に謝っておきます、主役は喜喜かいばしらだったのは重々承知ですが、
シンクロニシティ目当てで行きました、、!
だって夏のフクゲキアンケートに書いて早々に夢叶ったのが嬉しくて。
(当時フクゲキ来てほしい芸人ランキング1位。
次点おばあちゃん、トニーフランク)
これは顔出さないとフクゲキ支配人が次も呼んでくれへん!と、
仕事早退して行きました。

もしかしたら話せる機会あるかもなーと思ったら、
初めて電車乗り過ごして焦ったw

開場口付近でフクゲキメンバーの中村さんとすれ違ったり、
入ってすぐパスタとパスタのどちらかが関係者口入るのを目の前で見たりと
フクゲキのゆるさと近さに少し笑ってしまった。

かいばしら寄席スタート。

喜喜かいばしらの挨拶から。
今回のポスター、ぶんぶんさん作。褒めてほしいアピールあり拍手w
ナウシカの王蟲モノマネも見たような。いつかの前説でも見たぞ。
何で推してるんだw

メンバーと演目を順に。

花柄ブーツ 部活の漫才?コント??

パゴス 例え漫才

パスタとパスタ 英語のコント

喜喜かいばしら 鳥がいるラーメン屋の漫才

ダブルアートや野爆路線な漫才だった。
オーソドックスな漫才すると思ってた認識がここで変わった〜。

シンクロニシティ アルファベットの漫才

ついに生で!出囃子聞けたのも、身長差あるのも見れて嬉しかった。
地元サービスでよしおかさんのPayPayが聞けるとは!
ありがとうございました。
今も出囃子の曲を聴きながらこのnoteを書いています。

デルマパンゲ みぴょこぴょこ漫才

振り返ると出囃子で世代差を感じたな〜。
みんな若いー。

後半はトークとゲーム。

一瞬だけ相撲強いキャラだったニシティ。
バーベキューの時に女子に負けたってw
どーゆー事だよw

ゲームはマウンテンさん考案のあるあるゲーム。
みんなでする罰ゲームかな?と思いましたが、
よしおかさんのあるある探検隊が見れたので結果良かったです。

最後マウンテンさんが西野さんの名前を忘れるハプニングw w
その前のオダウエダとの絡みでも間違われてたしどうなってんだよw

こんな感じのライブでした。
ライブ前後の配信やラジオでシンクロニシティがフクゲキを話題にあげてくれて嬉しかったなー。また来てね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?