見出し画像

漫才大家族 10月フクゲキレポート

もう行ってから2日経ってる。時の流れ早すぎ。
駆け足ながら書いていきます。

先週ロコディ堂前さんとオズワルド伊藤さんが行ったと聞いて、
開場前に唐人町駅近くの天ぷらうどん寄った。
開演前にビスブラきんちゃんがインスタでニッ社の辻さんと一緒に食べに行ってた。写真あげてて嬉しかったなー。

オープニング

ケビンス、マユリカ、ビスケットブラザーズ3組登場。
ポスターから新喜劇スタイルでもおかしくないかなと予想してたけど、
漫才、トーク、ゲームの構成。
皆、背が同じくらいだった。

今回は第2弾。
前回の福岡打ち上げ話から。
フクゲキメンバーが土日中々やってないイカ料理店を探してくれた経緯から
皆で行く事に。ビスブラきんちゃん曰く、ありがたい値段だったとw
諭吉や一葉が2〜3人出て行ったw
ケビンスのコンボイさんが探してないフクゲキメンバー誘ったり、
ビスブラ原田さんはケビンス仁木さんに立て替えてもらったりw
マユリカ阪本さんは人見知り発揮したり。最高だったけど二度とやめてほしいとw

マユリカ中谷さんの掛け声でスタート!
のはずが中々決まらず3回やり直したw
暗転からのやり直しw

漫才

ケビンス→マユリカ→ビスブラの順で。
ケビンスの漫才、生で初めて見た!架空の娘で家族ネタ。
マユリカはシンガーソングライターのネタ。
ビスブラは写真、カメラのネタ。
マユリカ以外の2組は最後のオチ、むちゃくちゃだったw

中谷さんのツッコミは後で見取り図じゃんの相方評価見るとじわるので、
TVerで合わせて見てほしい。

トーク&ゲーム

前回の福岡打ち上げ話。
ビスブラはフクゲキ支配人(元・マンゲキ支配人)にノドグロをご馳走になったと。
その時に支配人が手を上げると下のフクゲキスタッフが動き出したという話w
おそらく資金をかき集めたんじゃないかとw

誰が通ったでしょう?

ゲーム一つ目。
スピードついた横スライドで流れてくる写真をメンバーの誰か当てるゲーム。
写真を女性セブンと掲載誌まで覚えてた原田さんw
スピード出てても残像でわかるマユリカw
きんちゃんだけなかったのは金髪ですぐわかるからかな?

紛らせ−1グランプリ

ゲーム二つ目は各テーマごと、ある特定のワードを多く使って
記者会見のように話せるか。
例で当て逃げが出て、あっ。てなる瞬間もありつつスタートw
メンバーごとのテーマは下記。中谷さんは司会でした。

きんちゃん テーマは不倫 特定ワードは忘れた!
コンボイさん テーマは脱税 特定ワードは外国名
仁木さん テーマは親が逮捕 特定ワード忘れた!
阪本さん テーマは暴行事件 特定ワード忘れた!
原田さん テーマは学歴詐称 特定ワードは動物

特定ワードとことん忘れとるw

コンボイが来る前に解散しよう!

最後のゲーム。
ルールはゲーム名通りw
黒ひげ危機一発、けん玉2個、くじが用意されたテーブルが出される。
コンボイさんが一旦左裏にはけて、椅子に乗せられた状態でスタート。
コンボイさんが近づく前に他のメンバーが用意されたテーブルにある全てクリアして解散すればOK!

スタッフに椅子を押してもらいながら笑顔で出てくるコンボイさん
黒ひげを一発で当てる中谷さん!残りのメンバーも次々クリア!
何の時間かと思ったw そして最後が悲しいw

こんな感じであっという間の1時間でした。
また打ち上げ写真上げてて嬉しかった!
これからもちょくちょくフクゲキ来てください!!
チョキピース!

追加話。
同日にナイチンゲールダンスの動画見たら、
コンビ3組、楽屋のお弁当後輩フクゲキメンバーにあげてたとか。
やさしいねー。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?