見出し画像

フクゲキ8月レポート

2023年8月。
週一ペースでフクゲキ、よしもと福岡劇場に行った。本当は行った公演を一つ一つnoteにあげたかったが間に合わず、本日8月31日。
夏休み最後に宿題たくさん残ってる小学生と同じだ。

とりま、ここで箇条書きでもあげていく。

8/5ぼる塾ファンミーティング

本来なら単独「食卓」の予定だったが、
よりぼうこと酒寄さんが急遽体調不良のため参加できず。漫才や質問コーナーというファンイベントとなった。田辺さんウェーブ走り半分であきらめたw あきらめる人いるのかww
はるちゃん自由タイムが度々あったw
質問コーナーで聞いたステーキ、シフォンのお店は行きたい。最後写真やお見送りと神対応だった。

8/12天才ピアニスト×ヨネダ2000

「ホロっと取れたよ!ハイ!前歯!」公演。
タイトル名付けは誠ちゃん有力候補でしたが、
実はますみちゃん!
福岡劇場の待遇良くなったと。1人水2個w
確か春から代わった支配人はますみちゃんが男としてみているというプチ情報w
コントと漫才を交互に見れて楽しかった!
ヨネダの擬音漫才は画期的やも。
この公演でしか見れないユニットコント!
スママザw 面白かったー。

8/13福岡よしもとお笑いライブ~お盆特別興行~

チュートリアル、もう中学生が見れるとわかり、
連日参戦。

もう中でメモしてた好きなフレーズは『わたがしぎゅっとして食べる』、小道具と共に『かたつむりのチェック』w
最後は綱引き。紅組でしたw

トリはチュートリアル。
学生時代せやねんを見てた自分は感慨深い。
つかみの挨拶が税金なのさすがw
さすがに衣装は当時と違ってたけど、カメラマンのネタ見れて嬉しかった。

8/20ネタ書いてる人達vs書いてない人達

東京ダイナマイトvs金属バットが延び、
ダブルヒガシがフクゲキくるという事で
急遽参戦。
大喜利イベント見るのも十数年ぶりかも。
ダイナマイト関西以来。
福岡で大喜利イベントは珍しいらしい。
最初から面白かったけど、
最後のワード大喜利みんな止まらんかったw

8/27博多ちゃんぽん 元マンゲキ&現マンゲキ編

ハイツ友の会が出るときいて。
3部構成のうち、大喜利定食を見てきました。
フクゲキメンバーのスタートダッシュに不安を覚えるw
エルフ荒川ちゃんが早めに締めてくれてよかった。
嫌味な一言大喜利はマユリカとハイツ清水ちゃんが得意だったw
写真素材の打率が高かったのはマユリカ中谷さん、エルフはるちゃんw
後半のグラフ大喜利、表彰台大喜利は新しくて面白かったー。
最後の写真撮影のサービス!
荒川ちゃんが清水ちゃんを真ん中にすすめてて、
お姉ちゃんぶりがなんかよかった。

と、駆け足で書きましたが、こんな感じです。
学生時代、お笑い好きで関西に住んでても
お金と行動力がなかった自分。
その鬱憤を晴らすように行けました。
2023年の夏の思い出はフクゲキでした。
秋以降もちょこちょこ行くー。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?