見出し画像

スターバックス JR有楽町駅京橋口店と有楽町で福岡のアンテナショップ

ゴールデンウィークに都内に行った話。

まず、有楽町に行きました。


新橋駅のホームから、SLをパシャリ


有楽町へは、新橋で乗り換え

有楽町に着き、

さっそく、改札口のすぐそばのスタバに入りました。



JR有楽町駅京橋口店


いわゆる、高架下のお店です。

アンテナショップで、有名な、交通会館の前にあります。


出口から、入ってしまったので、並ぶ方向が、反対だったみたい😂

並ぶ方向を、案内された(笑)


タンブラーで、持ち帰り、アイスのドリップコーヒーのトールの氷なし液多め


今回は、

この札を

写メ撮っていいですか?

って聞いたら、

どうぞ

と、言われて、ついでに、コーヒーのシールまでいただきました😊


ありがとうございます☀

確かに、簡単に渡せるように、準備してあった。

お店によっては、シールを出すのに、もたもたしてる店があったり、そもそもなかったり。

なかなか、もらいづらかったんだよね〜


すごく嬉しいです。
ありがとうございました🩷


スタバの次は、

ABC-MART へ

ABC-MART GRAND STAGE 銀座

靴を見て

お昼❤お昼❤

交通会館と銀座インズ

ロイヤルホスト銀座インズ店


ハンバーグを食べました。

ハンバーグ、美味しかった〜❤

ドリンクバーに行くのが忙しくて、食事の写メを忘れました(笑)

ドリンクバーも、種類が、豊富で。

ロイヤルホスト、すごいですね🩷

ごちそう様でした😌



次に、アンテナショップへ


福岡のアンテナショップ


こちらでは、筑紫もちの、サイズ展開が、素晴らしく。

なんばん往来やチロリアンは、しっかり売ってました。

もちろん、基本的なプレーンのめんべいも、ありました。

また、久原さんのドレッシングやめんつゆは、

スーパーかっ❔

ていうぐらい、種類が、豊富でした。

しかし、博多通りもんは、売ってませんね。

この前、福岡三越で買った、中が、あんこの通りもんは、福岡でしか売ってないだった訳で。

貴重でした。

次は、また、買ってこよっと。