見出し画像

甲府のカフェには安心感がある☕

甲府に行くと、朝イチに、必ずおじゃまするカフェ



寺崎コーヒーさん

駅の南側にあります。

ダブルのラテとチョコブラウニー

両隣の古い店舗を受け継いで、焙煎機も置かれています。


平日は朝は7時30分からオープンしていて

泡が柔らかいミルクがのったラテ

安心感しかありません❤

いつも、ありがとうございます✨


もう一軒


北口にある、

AKITO COFFEEさん


こちらも、古い外観のお店です。


私は、いつも、タンブラーにテイクアウトします。


いつもお店の外までお客さんが並んでます。



さらにもう一軒

岩田屋珈琲さん


去年行った時の画像



やっぱり、同じように、古めの外観のお店。

ドライフルーツとコーヒーをテイクアウトします。

ドライフルーツのレーズンが好きです❤ 

家でゆっくりいただきたいのでタンブラーに入れてもらいます。


私が行く日には、定休日の事が多いのが、残念なんです。


そんな感じで、甲府には、地元のカフェがあるんです。


寺崎コーヒーさんと、AKITO COFFEEさんのオーナーさんは、山梨の経済をけん引している様に書かれた記事も見かけました。


カフェのオーナーさんが、地域経済に影響を与えてるなんて、すごいですよねー



駅に出来たスタバはスタバ。

地元のカフェは、地元のカフェ。


棲み分けが、出来てると思います。

甲府のカフェには、安心感があるのです❤


また、タンブラーをたくさん抱えて、甲府に行きますね。