見出し画像

ヤスケンさんのカメラのキタムラに行きました📸

マイナンバーカードを、作らずにいました。

いろいろ、悪評があるし。

なにしろ、写真が無理。

インスタントの証明写真って、絶対に変に撮れるよねー(-_-;)


いよいよ、マイナンバーカードも、強制の方向に、向かっているし。

そろそろ、考えを変えなきゃ

って事で。

そういえば、就活の時に、駅のそばのフジカラーのお店で、履歴書の写真を撮ってもらったじゃん。

口コミを探しましたが、全然良くないと。

確かに、共感出来る部分があったな。


いろいろ調べてると、

ヤスケンさんが、CMしてる、

「カメラのキタムラ」

で、ちゃんと、カメラで、証明写真を撮ってくれると、書いてあるじゃないですか〜💗

気に入らなかったら、撮り直してくれると。


よっしゃー❕


何年か振りに、口紅付けて

行って来ました。


朝イチ、開店時間を狙って。
 

家族写真を撮りに来てる方や、

写真や、カメラが趣味の方が、来るんですね〜


とりあえず、証明写真には、私以外、いなかったので、スムーズに進みました。

広角上げたり、あごを引いたり

比較できるように、4パターンを撮ってくれました。


撮った後には、パソコンで、どれにするかを決めて。

背景も、青か白が、あり、青にしました。


そして、肌がつるつるに見える加工があると。


確かに、加工ありと、無しでは、全然違う❕

加工ありのプレミアム

2530円也

10年使うらしいから。

そうなるよね〜


あとは、書類に貼って、投函するだけです😁

お金、かかったけど、インスタントの証明写真より、断然イイ( ・∀・)イイ!!

ここで撮って、良かったな。


次回の運転免許証の更新の写真も、ここで撮ってもらおうかな。


来月になると、受験生が、願書に貼る写真を撮りに来るらしく。

混んで来るそうです。


そういえば、うちの子供達も、地元の写真屋さんで、受験用の写真を撮ったっけ。



あとは、主人が、どうやって、写真を撮るか問題をクリアせねば。


ヤスケンさんのカメラのキタムラ

ありがとう❤