見出し画像

back number/ユーモア

長男が、back numberのファンで。

最新アルバム

ユーモア

を貸してくれました。

ありがとう😃


久しぶりのback number


最近の曲が、たくさん入っていて。

いいねー💖


back numberは、ドラマの主題歌をたくさん歌ってますが。

やっぱり、朝ドラ

舞いあがれ

の、主題歌

アイラブユー

歌詞が、その時々で


舞ちゃんの気持ちに聞こえたり

柏木くんの気持ちに聞こえたり

たかしくんの気持ちに聞こえたり

ドラマの主題歌って、秀逸ですね。


そして、

back numberって、

歌番組に出るときの演奏のエアー感が❔なんですが。

なんか、演奏が、不自然に感じるんだよね~


しかし、先日のNHKの

【NHK MUSIC SPECIAL】back number ~LIVE SPECIAL 2023~

バックバンドの方々とのライブでは、生き生きして見えました。


いつも、歌番組では、この編成で、やって欲しいなー


紅白で、back numberが、出た時の、羽生くんの、嬉しそうな姿。

ホントにファンなんだなー

って感じて、見ているこっちも、嬉しくなりました。


紅白で、

「高嶺の花子さん」

の、歌詞を真剣に見ちゃいました。

知人Bへむけられた笑顔

夏の魔法とやらの力で
僕のものに なるわけないか


ありそうな、妄想が、面白い歌詞だと、思いました。


私のパソコンに、back numberの曲も、たくさん入っているのですが、


「高嶺の花子さん」

は、入ってなかったんだ〜


先日のふるさと祭りで、群馬県の高崎のコーナーに行って、高崎の名物を食べてきて


勝手に、back numberに、少し近くなった気がしました。


長男は、4月に、東京ドームのライブに参戦予定らしく。

アルバムも大ヒットで、盛り上がるだろうなー

楽しんで来てね。

back number、ありがとう。