見出し画像

福岡3日目 空港で食べた明太子ご飯が美味しかった〜🍚

福岡2日目の夕方に、お友達のTちゃんと、合流して


よかたい総本店
ライン友達登録で頂いたビール


最終日の3日目は雨。

帰りの飛行機は、飛びそうなので、一安心。


Tちゃんとは、博多駅で待ち合わせ。

集合前に、博多駅のスタバのリザーブ店へ

コミュニケータークーポンを使って、トール1000円のリザーブのコーヒーをいただきました。


博多駅のバスターミナルから都市高速経由のバスに乗って、福岡タワーに行きました。



前日に、研修で会った方に、

「西鉄のバスアプリを入れるといいよ」

と、アドバイスをいただき。

確かに、アプリで見ると、所要時間が見れて。

同じ行き先でも、所要時間が、違っていて。

いろいろ比べられて、わかりやすい❤

ありがとう❕


福岡タワー


5年ぐらい前に行った時も雨でした(汗)



サザエさんの発祥の地なんですね。
知らなかった〜

このオブジェ

フジサンケイグループかと思いきや。
TBS系のRKB毎日放送の前に建っている。




フジサンケイ系のテレビ西日本は、お向いにあります。


福岡タワーのある界隈は、テレビ局があり、お台場みたいですね。

5年前は、ヤフードームが、簡単に見えたと、思いましたが、商業施設はじめ、いろいろな建物が、増えて、ヤフードームが、隠れてしまったと、感じました。


午後の研修に備えて、都市高速のバスで天神に移動。

キングオブ深夜バス はかた号が降りる天神北で、高速を降りた時


ここ、YouTubeで見たとこだ〜

と、テンション上がりました(笑)



天神パルコ
ソラリアステージと三越


お昼は、ジョイフルのランチのハンバーグ



1月に行った時、ジョイフルの看板が、ビルの上の方に付いているから、てっきり、居酒屋みたいに、エレベーターで上に行くのかと思っていました。

表の入口に行ったら、普通に1階に入口があって、笑いました😂


地元の方のジョイフルのイントネーションが関東のホームセンターのジョイフルと、違うみたいです。

リーズナブルで、美味しかったです✨


スターバックスコーヒー 天神VIORO店

ここで、長靴から普通の靴に履き替え


スターバックスコーヒー IWATAYA本店新館店

百貨店の中にもスタバは必要ですよねー

そして、Tちゃんとは、空港で待ち合わせて、研修へ。


研修が終わり

お疲れ様でした。


宿に預けてある荷物をもらって、急いで空港へ

七隈線


そういえば、数年前の博多駅前の陥没事故

七隈線の工事の路上だったのですね。

あっという間に、キレイになっていたのを思い出しました!


福岡は、中心地から、すぐに空港に行けるので、すごくいいですよね~🩷

空港に着きました。

今回も、預ける荷物は、かなりギリギリ


空港で、Tちゃんと、無事に合流

前回、気になっていた、検査後の場所にある、空港の「箱根そば」みたいなお店へ


やっぱり、久原さんなんですね。

ROYALって、ロイヤルホスト?

美味しいです。


そんなに食べれないので、明太子ご飯にしました。

福岡でいろいろ美味しい物をいただきましたが、ここの明太子ご飯が、一番美味しかったような。


ごちそう様でした🩷



帰りの飛行機は、座席にモニターが付いていて。
なぜか2人席(笑)


空港が、混んでいて、出発までに、30分かかりました。

無事に羽田空港に到着


✕美白

◯美肌

を感じながら




荷物を抱えて、帰って来ました。



福岡、楽しかった〜

お世話になった方々、ありがとうございました😊

お天気いまいちでしたが、我々の上空は、雨が避けてくれて

楽しく過ごしました。


福岡の空気、風、太陽、食べ物、お酒

すべて素敵でした。

ありがとうございました\(^o^)/

なんと、次は5月に行きます❕

また、よろしくお願いします❤