見出し画像

歯のクリーニングに行って来ました。

今朝は、寒かったですね。


2年ぶりに、歯のクリーニングに行って来ました。 

レントゲンを撮って。

副鼻腔炎発症していると。

確かに、最近、のどに、軽い違和感あったな。

様子見ましょう。

まずは、上の歯から。

歯茎に軽い歯肉炎が、あるけど、丁寧な歯磨きをすれば、大丈夫とのこと。


2年前に、歯周病の治療で、結構、回数通ったから、今回は、何回位かかるか聞いてみたら

次で終わり

とのこと。


良かった、良かった。



それなら、次の予約は、一ヶ月後でいいな。


私が、通っている歯科医院は、ドクターの先生一人と、歯科衛生士さんが数名いて。


ドクターの先生は、ホントに医師免許を持ってる人しか、出来ない事をして。

その他のことは、歯科衛生士さんがするというシステムで。

早いし、待たないし、回転がいい。

駐車場も広い。


母が、入れ歯を作るのに通っていた歯医者は、スタッフさんが、少なく。

全ての事を、先生がやっていて。

待たされるし、時間かかるし。


私が、通う歯医者とは、大違いを感じ。

地元に、安心して通える歯医者が、あって良かったと、思いました。


歯を大切にするため、歯磨き頑張ります❕


通勤途中の木の枝に、ツボミが付いていました。

春の日差しなってしてますね☀