見出し画像

「Official髭男dism SHOCKING NUTS TOUR」@日本武道館10月26日

ヒゲダンの日本武道館のライブに行って来ました〜💗

デビュー10周年記念ライブだったようです。

ヒゲダンの演奏や、歌を聴いて、元気いっぱいになりました❤


私は、武道館四日間のうち、二日目に無事に行けたのですが。  


四日目が、メンバー御三方の体調不良により、当日の朝に、中止になってしまいました。


前日もライブやってたのに…


参戦の準備をしていた皆様の気持ちを考えると、私も、心が痛みます。

こんな時代ですから、ライブ中止も、素直に受け入れるしか無いですよね。


そんなんで、私がヒゲダンのライブに行けた事は、本当に、ありがたい事だったと、ライブの神様に感謝です💖


そして、メンバー皆様の回復するまで、ゆっくり休んで、

と、祈るばかり。  



開場待ちで、
聞き耳を立てると、
前日は、すごく寒い日だったと、

この日は、お天気も味方してくれた。

ありがたい❤


そんな思いを忘れないように、noteを書きます。


武道館といえは、ここですよねー



ヒゲダンのライブの看板があります❕

いったい、何枚写真を撮ったか(笑)


グッズ売り場


私が、行った時は、スムーズに買えました。


一旦、武道館から離れて、散策。


そろそろ時間なので、武道館に戻ってきた。

グッズ売り場も行列になっていた。

武道館の玉ねぎに夕陽が当たって

玉ねぎ強い🧅


お花が出ていた。


ファンの有志さんたちが、贈ったお花もありました。

今回は、アリーナ席。

入場前には、お花の香りの中で並ぶことができ。



お花の香りは、ライブの香り


この、武道館の看板

この金具で、カチンと止まっていたのですね。


会場に入ると、いきなり、トイレが行列(-_-;)


私は、知ってます❕

空いているトイレ。


がんばって、1番奥まで歩いて。


ありました。

空いているトイレ。


まあ、時間の問題でしょうけど。




ライブでは、ドラマの主題歌

「Subtitle」


雪が降るような、照明が、本当にキレイでした❄

ヒゲダンのライブって、照明が、すごく良いんだよね〜💗


セトリサイトによると、

ライブは、毎回、セトリが変わるみたいで。

いろいろ見たけど、私が行った日が、1番良かった気がする❕
(自画自賛)

LADY

115万キロのフィルム

大好きな曲ばかり。


手をたたいたり、振ったり、上げたり下げたり


結構、体力使うね。

そのために、トレーニング成果出てた❔

最後の曲で、テープがバーン❕

東京ドームと、比べると

対空時間が短い❕

空調の影響を受けずに、まっすぐに落ちていた気がします。



アリーナ後から4番目の私には、降ってきませんでした😂


しかし、規制退場を待ってる間に、前方の方が、テープを配ってくださって。

一本、いただきました💗

ありがとうm(_ _)m

EXILEじゃ配るなんて、絶対に無いね。

テープ取るのに、必死ですから。


ヒゲダンのファンの方、民度高い❕



テープには、会場の名前が書いてあるのね。



アリーナ席を出たら、係員さんが、大きなビニール袋に満タン入ったテープを配っていて。

ラッキー❕


って思って、また、一本いただきました。


なんて、親切なんだ❤



夜の武道館



会場の外のあちこちで、テープを持ってる人が、持っていない人に、渡していて。


ありがとう


って聞こえる。


ヒゲダンのファンの方って、本当に、温かいね。


私も、テープが二本になったから、
もらってくれそうな方を探しながら歩いていて。


二階席から出てくる方も、テープを手にしている方もいて。


まさか、まんべんなく、行き渡る❔

そんな事ないよね。

そんな事を考えながら


このまま持ち帰っても、グッズは、墓場には持っていけないし(笑)

とか思っていたら



幼稚園年長さん位の女の子を連れた若いお母さんがいて。

「テープもらえましたか?」

って聞いたら、

「もらえなかった」


と、言っていたので、子供さんに、テープヲ渡しました。


喜んでくれてたと思います。



武道館の敷地を出る前に、渡せる事が出来て、良かった〜



私のいたアリーナ席をから、ステージ正面に陣取る関係者の方々が、見えましたが、マスクしてるから、誰が誰だか(笑)

さっぱり分からなかった。




グッズは、タオルとかミックスナッツを買いました。

今度、飲んだ時に、食べよっと。


ヒゲダンのライブ、楽しかった〜


Subtitle

聞きまくってます。


楽しいひと時を、ありがとうございました\(^o^)/

送り出してくれる家族にも感謝です💖