美容師になったワケ

明日(金)の予約状況
午前中に多数空きがあり13時~16時半までが埋まり夕方に何名か予約が入れます(*^^*)

明後日(土)はまだまだ余裕があります(°∀°)ノシ

是非よろしくお願い申し上げます(*^^*)

私が美容師になった理由は他の美容師さんと少し違うパターンなのですが

私は美容室が大嫌いだったんですね(笑)
カランっつって入った瞬間に美容師さんが一斉にこちらを見て「いらっしゃいませ!」とか言われると

あ…なんか、すいません(;´д`)いらっしゃいました

と、バカ丁寧な?美容室の対応にむしろ腰が引けてしまうんですね(笑)

なので高校生のあいだは自分で切ることが多かったんですね

そしたら、そのうち同級生からどこで切ってるの?と聞かれるようになり自分で切ってることを伝えると「じゃ俺の髪も切ってよ!」となったんですね

こうして気がついたら高校の四階便所でたくさんの同級生の髪の毛を切り続けました

結果、実経験をつんだ私は素人ながらにそこそこ上手くなってたんですね(笑)(笑)

その後進路指導の時に漠然と「美容師でやっていけるな」と思い、美容の専門学校に通うことにしました

だからこそ今でも美容室って苦手なんですよね~(笑)
いわゆる「かゆい所に手が届かない美容師、いや、届けない美容師」が今でも苦手です(笑)
もーちっと美容師はお客様目線を大切にした方がいいと思ってしまいます(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?