見出し画像

ブーツ探し②

前回の記事から間が空いてしまいました。


結論から言うと、「私のブーツ」無事に見つかりました!!

【条件】
・エルメスのブーツ
・カラーは黒
・スカートにもパンツにも合う
・歩きやすい

ということで、お世話になっている店員さんに相談して、条件に合うショートブーツの入荷を待ちました。


用意してくれたのは、こちらの2点。

ネオ


サンジェルマン


ネオはヒールがなく、ケリー金具で留めるタイプ。
サンジェルマンは、ヒールが7cmあり、ファスナーで留めるタイプ。


まず、サンジェルマンを履きました。
チャンキーヒールなので、7cmとは思えない安定感で歩きやすかったです。
そして、何より脚が綺麗に見える!!

次に、ネオ。
履いた瞬間、これは「私のブーツ」ではないと分かりました。
ヒールがないので当然歩きやすいのですが、スカートに合わせるには私(160cm)では身長が足りないように感じました。
やはり、ヒールがあった方が脚はより綺麗に見えますね。


さて、あとはサンジェルマンを買うかどうかです。
決して安くない買い物なので、もう一度試着させてもらいました。


うん、やはり最高に美しい。


サンジェルマンはエルメスの定番ショートブーツで、憧れを持ち始めてかれこれ4年が経ちます。
その間に(私にとって)これ以上美しいショートブーツは見たことがありません。
そして、子供が大きくなって履ける機会が増えたら手に入れたいと考えていました。

一瞬のうちに買わない理由を探します。
子供も春から小学生だし、ずっとネックになっていた値段はむしろ先延ばししたせいで上がってしまったし…


あー、買うべき理由しか出てこない(笑)


これはもう買うしかないね!!!!!



ということで、ブーツ探し②にして完結してしまいましたが、「私のブーツ」は、エルメスのショートブーツ・サンジェルマンになりました。


早速、裏張りも済ませたのでいつでも履ける状態ですが、デビュー戦をいつにするか悩ましいところです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?