見出し画像

「まだまだ一緒に喜びを分かち合いたかったよ」

ずっと可愛がってきて近所に住んでいた、ご結婚を控えた孫娘さんが、花嫁衣装を纏っておじいちゃんに嫁入り姿を見せに来てくれたのを見て嬉しさに感無量に胸が詰まって涙を隠すように奥の部屋に引っ込んでしまったおじいちゃん。

その嬉しい気持ちを、この日の半年くらい前にこの世を去ってしまった奥様(おばあちゃん)の遺影写真に涙を流しながらしばらく語りかけてました。

まだまだ、ずっとおばあちゃんと一緒に居れて、孫娘さんの嫁入りの喜びを分かち合いたかったとおっしゃってました。

ご家族の歴史を聞けて、その特別な瞬間を納める役割であるカメラマンだからこそ、この場に出会うことが出来、僕自身に使命感と喜びを与えてくれると改めて実感しました。

2021家族写真コンテスト、カメラマン部門で全国総合グランプリを頂きました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?