ハートが見つからない

アイドルの抜け感、人間っぽさを垣間見る瞬間が好きです。11/2に芸能活動からも引退すると卒業を発表した梁川奈々美さんは、歌が上手で、一生懸命パフォーマンスする姿は見応え十分。
アプカミ ミュージックデリバリー カントリー・ガールズ 配信曲紹介

待てないアフターファイブ/カントリー・ガールズ
作詞:児玉雨子、作曲:石井健太郎

素直に甘えて Juice=Juice
作詞:NOBE、作曲:星部ショウ
要点を3つにまとめると良いことがあるよ。
1.内容がまとまっていて読みやすい。
2.分かりやすい抜け感。
3.ももちイズムストロングタイプ。

カントリー・ガールズとJuice=Juiceを兼任している「やなみん」こと梁川奈々美さん。思い出す好きなエピソードは、ハロー!プロジェクトへ加入して初めてのお正月コンサートの時の、ももちとのやりとりです。「ももち」こと嗣永桃子さんは当時、カントリー・ガールズのPM(プレイングマネージャー)としてグループをまとめておりました。

アイドル歴15年のももちと加入したてのやなみん。ももちに子役感たっぷりと意地悪を言われて、大先輩に食って掛かって反論する姿にとっても癒されました。

ももち、新メンバーにお年玉は「愛情たっぷり、あげたよね! お金より愛だもん、ねー!」:https://www.barks.jp/news/?id=1000122914

そこから1年後のブログです。

2017年明けました( °-° )?梁川奈々美 2017年1月1日
お年玉で、どんなコスメを購入したんでしょうか。気になる!!
さらに、一年の計は元旦にあり、ということで目標を教えて下さいます。そんなくだりで、自身がいまだに小学生に間違えられてしまうことをぽろっともらして抜け感を出してくる。これです!これこれ!!!

最後の日( •̀ᴗ•́ )♡梁川奈々美 2017年1月5日
https://ameblo.jp/countrygirls/entry-12235271712.html
やなみんの誕生日は、1月6日!最後に、問いかけをしてブログを締めくくる。読者参加型のブログとなっております。この機会に梁川奈々美さんのブログへコメントを残していこうと思います。 

11月5日♡梁川奈々美 2017年11月1日
https://ameblo.jp/countrygirls/entry-12325744110.html
カントリー・ガールズへ後から加入したやなみんが、グループで少しずつ打ち解けていく様子を教えてくれます。特に、同期として加入した船木結ちゃんについては具体的に思いを綴ってくれています。俯瞰して自分を見ながらも今後の意気込みにはたくさんの熱が込められていると伝わってくるブログでした。

趣味探し。♡梁川奈々美 2018年5月15日
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12376161995.html
「かがみの孤城」(作:辻村深月)という本を読んでいるよ、という内容が印象に残っております。アイドルとしてふさわしいスタイル、をきちんと考えてるんだな、なんてことを改めて知ることができたブログでした。

福岡 梁川奈々美 2018年9月17日
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12405648518.html
変わらず洋食もすきです 梁川奈々美 2018年9月18日
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12405768101.html
ライブで忙しいながらも、毎日ブログを更新している努力。すっきりまとまっていて本当に読みやすい。やなみんの日常が目に浮かぶようです。他愛のない日常のことですが、かわいさのツボを押さえていて、時間の限られた中で毎日更新する凄に改めて平身低頭、恐れ入ったなあという気持ちに。

おまけとして、「ハロー!プロジェクトモバイル」(http://helloproject-mobile.com/index-pc.html)内のコンテンツ、「ふくむらの部屋」
(パーソナリティ:譜久村聖(モーニング娘。'18))に登場した梁川奈々美さんの印象的なエピソードは、グループを兼任し、大変だったけど頑張れたというお話。森戸知沙希ちゃんについて熱い思いを滾らせていたやなみん。ももちイズムってこういうことか、とカントリー・ガールズの姿を見て兜の緒を締めよ、と気持ちがただされる思いになります。2018年7月3日配信回。以下は音声の書き起こしです。

「ちぃちゃんの方が先輩なのでこういうことを言うのはアレかもしれないですけど。ちぃちゃんがすごくエンジョイしてコンサートをやっているっていうのがすごく伝わってきて嬉しいなぁって思いましたし、ちぃちゃんがすごい格好良くて。悔しいなって思いましたね。先輩に負けたくないって思うのは恐れ多くはなるんですけど。本当に久々に悔しくて泣きそうになりました。格好良くて、すごい格好良くて。ああ・・・って思いました。悔しいな負けたくないって風にもすごくも思ったし尊敬もすごい改めてちぃちゃんすごいなっていう風にリスペクトというかまた尊敬する気持ちが高まったコンサート(誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~)だったなって思って。すごいちぃちゃんありがとうございます、モーニング娘。さんありがとうございますってすごい感じたツアーだったなって思いますね。」

「今回のちぃちゃんのコンサートを見てすごく心を動かされたというかなんというかなんて言えばいんだろう。なんかすごい、はぁ、ちぃちゃん。私、ちぃちゃん見習おうって思いました。でも、その秋ツアー( モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~)の時もちぃちゃんが覚えることが多くて大変そうなのも見てたし、そうちぃちゃんがすごい大変な思いしてこんなに曲を覚えて頑張ってるんだから私も弱音吐いてられないなって風に思って頑張れたっていうのが結構この一年の活力にもなっていたんですよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?