鼓膜が幸せ

せっかく毎日アイドルのブログを拝読させて頂いているので、色々なブログをご紹介したいと思っていましたところ、カントリー・ガールズ及び、Juice=Juiceを兼任している梁川奈々美さんの卒業ニュースが飛び込んでまいりました。
要点は3つにまとめると良いことがあるよ。
1.梁川奈々美さんの卒業報告ブログに、抜け感無し。
2.おとぎの国からの報告ではなく、梁川奈々美さんからの報告。
3.一人の女の子を介して垣間見るアイドルグループの様相違いが興味深い。

ただ一つ、申し上げたいこと。ブログはアイドルの心意気で更新してくれているコンテンツの一つです。やっぱり、梁川奈々美さんの一番の良さは歌って踊るステージの姿。なので、一人でも多くの人に、梁川奈々美さんって素敵なアイドルだなーって思ってもらいたいし。一人でも多くの人に、歌って踊る梁川奈々美さんをライブ会場、コンサート会場へ足を運び。その網膜でその鼓膜で直に感じて頂きたい。10/29に足を運んだJuice=Juiceの日本武道館公演、ずーっと鼓膜が幸せだったなぁ。

さて。卒業報告ブログです。一方的に決定事項を知らせる内容をいかに自分らしく伝えるかが問われわしませんが、伝えたいことは一つなのでとても個性が現れる業務報告です。

さてさて、梁川奈々美さんのブログ!まず、グループを2つ兼任しておりますので、卒業報告ブログも2つございます。人格は一つですが、そっちむけとあっちむけと、2つのアイドルを使い分ける梁川奈々美さん。

2つのグループを兼任することになった2017年夏からめまぐるしく変化する環境の中で、彼女は常にファンの期待に応え、期待以上のパフォーマンスを見せ続けてくれていたからすぐに勘違いしてしまいました。この子は器用な子だ、って。でも、違うんだと、Juice=Juiceのリーダーとサブリーダーはラジオ番組(2018年9月11日放送 We are Juice=Juice)でおっしゃっておりました。やなみんって本当に不器用。器用そうだししっかりしてるし、賢い所もたくさんある。と。そんなやなみんは甘えるのが下手なんだと金澤朋子さんがおっしゃって、妹にしたいメンバーを選ぶとするなら。梁川奈々美さんの名前を挙げておりました。

ご報告 梁川奈々美 https://ameblo.jp/countrygirls/entry-12416305218.html
2015年に彼女が14歳になる前に加入したカントリー・ガールズでのご報告。

ご報告 梁川奈々美 https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12416286385.html
2017年の夏から兼任したJuice=Juiceでのご報告。

さらに、報告から、次のブログ。

カントリー・ガールズと
カントリー・ガールズ 梁川奈々美 https://ameblo.jp/countrygirls/entry-12416403399.html

Juice=Juiceとしてのブログです。
ありがとうございます 梁川奈々美 https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12416382465.html
どこを読んでも真面目で賢い印象が残りました。カントリー・ガールズでのブログはグループの一員としての気持ちが強いのかな。Juice=Juiceでのブログでは、先輩が作ってきたグループに必死でついていった気持ちがどこかにあるのかな。人間の抜け感、その人らしさのおかしみが好きな自分にとっては、アイドルブログも一人ひとりの抜け感とおかしみを楽しみに拝読致して参りました。何度、やなみんのブログを読んでも、真摯にこちらに語り掛けてくるような印象が残っただけで、抜け感どころかしっかりした印象が強くなりました。

卒業はいつも突然知らされます。人生いつ何があるか分かりません。ライブ会場で応援するアイドルであれ、毎日会う親しい人であれ。#Berryz 工房の熊井友理奈さんの座右の銘は「ENJOY!」エンジョイ。この瞬間、今をエンジョイする。いつもこの言葉に帰結する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?