見出し画像

ならではの趣

川*^∇^)|| <あのパーカmiyaブランドのやつだったんだね
ノノl∂∀∂'ル <袖のワンポイントの蝶が超カワイイでしょ
川*^∇^)|| <PIMMY?
ノノl∂д∂'ル <ピンク!miya!かわいい!略して「ピミー」
川;^∇^)|| <マジかっっっ!
ノノl∂_∂'ル <嘘だよ
川*^∇^)|| <「ピミー」ってキャラクターありそうだね
ノノl∂_∂'ル <ん?ミギーのことか??

みたいなね。
https://www.instagram.com/pimmy.jp/
【PIMMY
Be Pretty.
PIMMY is…?
「P=pretty(可愛さ)」?
「I=ideal(理想的な)」?
「MMY=my(私の)」
さぁ、PIMMYであなたの理想的な"可愛い"を解き放って!】
です!!!!!!かわいいので誕生日プレゼントに買おうと思います、自分の。

ずっと念願だった!高松明日香さん(@takamatsu_asuka )の絵を拝見してきた!やったー!!嬉しかったー!!!!表参道駅そばにある、SPIRALビルで開催されております、【Conversations V】へ足を運んで参りました。春の良き日に。

10数点、展示してある絵の中でも。海と岩と鳥を描いていた絵が一番大きくて、じっと見ていても全然飽きなかったです。鳥がたくさん描かれておりました。対象物の輪郭は、くっきりはっきり境界を引かれているのではなくて絵具と絵具が折り重なっていて、心地よい感じがしました。近くで見ると、波と岩の絵具が折り重なっていてどっちの色が波なのか岩なのかはっきりしないけど。遠くから眺めると、私の目が勝手に波と岩の境界を引くのでこれは!!!ってなりました。自分の目、すげーー!!みたいな。

アートについては、あやちょのラジオ番組「ビジュルム」を拝聴して情報を得ております。自ら積極的にアートに触れることはあまりないけれど。高松明日香さんの絵はずっと拝見したくて念願がかないました。嬉しい嬉しい嬉しいな。

あやちょが近くで絵を見ると、筆のタッチが面白い、というような視点で楽しみ方を教えてくれていたので、ほうほう、と思って実際に見てきました。楽しい。これは楽しい。波の凹凸がすっごい面白くて、感動したぁ。ちょっと泣いた。

フェルメールのお話の時にも、あやちょが光の差し方について教えてくれたので、それも思い出して、光の感じを楽しんだり。影が長いから夕方か、はたまた朝方か、とか。夕方だと、鳥はどこに行くのか、やっぱり朝かな。とか、自由に考えを巡らせるのがめちゃめちゃ楽しかったです。グループ展示のタイトルもConversations Vでしたし。

同じ作品を拝見しても、きっと同じ感じ方にはならないと思うので。この機会に拝見できてよかった。本物の絵を拝見するの、めっちゃ楽しい。あやちょ!美術について楽しさを教えてくれてありがとうございます。本当に、ありがとう!!!!

和田彩花さん2017年10月21日(22日)にビジュルム内で、高松明日香さんについて紹介されておりました。
2017年10月21日(22日)にビジュルム内で、高松明日香さんについて紹介されておりました。

当時、アンジュルムは舞台作品「夢見るテレビジョン」を終えたばかりの頃でした。「夢見るテレビジョン」も大好きな作品でしたし。「夢見るテレビジョン」のあやちょの役柄も素敵でしたし。そんな当時のあやちょにちょっとでも近づきたくて高松明日香さんの作品は拝見したかったと思い続けて、今回、東京で高松明日香さんの作品展示があると知り、念願が叶ったのでした。拝見できて楽しかった。良かったなぁ。瀬戸内国際芸術祭2019が開催されますねー。舞台作品もあってねー。これは楽しそうねー。瀬戸内ならではの、趣を楽しみたーい!

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?