見出し画像

GeminiっていうGoogleさんのAIいいよっていう話

わたしは基本新しいもの好き。そしてガジェットとかITも大好き。
それはなんか昔からそう。

なので、もちろんChatGPTとかも楽しく使っておりました。。。
そしてもしかしたらそれで副業できちゃうのではって思って
ChatGPTplusに課金とかしちゃって、絵本アニメとか絵本とか作って楽しんでおりました

が!なんとGoogleさんもいいやつ出してきたって話なんですよ!


Geminipro

Geminiに関してはまだどうやら課金版は英語までらしいので、日本語版しかためしていません。
画面はこんな感じ

ぱっと見ChatGPTに似てますね?でもいろいろちがくて


三択

まず大きな違いは3通りの下書きを出してくれます。
これ結構いいです✨そしてどう考えてもChatGPTの3倍か5倍ははやい!

あと、個人的には文章がすごい自然!


ほぼ手直しいらないですよね。(なんならソースのダブルチェックまでしてくれる)

同じことをchatGPTでやりますと

chatGPT

なんかこう。。。ロボット感というか不自然なので、私は気になっていっつもChatGPT4で書いてもらってもほぼ書き直してました。
骨組みだけつくってもらって自分で肉付けゴリゴリしちゃう感じ。

この辺は好みもありそうだし、何に使うかによっても分かれそうですよね!
私の好みはこっちっていうだけで!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?